※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ に
ココロ・悩み

旦那が急に離婚を言い出し、親権問題もあります。義母との関係も悪化。アドバイスをお願いします。

すごく長くなります、すみません。

旦那とは、こどもが産まれたら離婚という話がついていました。
それが先月こどもが産まれて、やっぱり俺も育てていきたいと言われ過去のこと(何度も浮気、暴力、生活費なし)は全てまるめ、やりなおしていくことにしました。
ずっと別居しています。
それが急に「お前とはやっていけない」と言われました。
理由は?と聞くと「お前といると鬱になりそう」と。
もちろん私だって散々振り回されて浮気されて妊娠中から毎日毎日泣いて、ストレス性胃炎にもなりました。
それなのに自分だけが大変、被害者、鬱になりそうって、意味がわからないです。

その上、親権は渡さないと言われました
私は今仕事していません
実家にずっといて協力的です。
それでも親権がむこうになるなんてことあるのでしょうか?

義母にも、いろいろあって「孫じゃない」と言われたこともあります。
もうむこうの家系と合わなさ過ぎておかしくなりそう。

旦那は未だに私の親にも挨拶にも来てなかったし、向こうの家とも両家挨拶もしてないくらい非常識です

愚痴と質問が混ざってしまいました

いろいろとアドバイス、励ましお願いします。。

コメント

k102

親権は、ほぼ母親が取れるので安心してください^_^
離婚は体力勝負、どっちが粘り勝ちするか、です!
ご家族の協力があれば、きっと乗り越えれると思います!
お子さんのために頑張ってください😊

• ゆ に

ゆ に

そうですよね、よかったです。
    絶対負けたくないので粘り強く頑張りたいと思います
    ありがたいことに実家が協力的でほんとに良かったと思います
    お返事ありがとうございます🙇

• 7月25日
リサ

そんなゴミに親権が行くことなんてまずないですよ。
知識も教養もないバカな男ですね。
そんなバカみたいなことばっかり言って
こっちが鬱になりそう。って言い返してやってください。
弁護士さんに相談して浮気の証拠叩きつけてクソ男の家ごと潰すつもりで貰うだけ貰って離婚してやりましょ!
産後の大変な時期で色々不便かと思いますが、頑張ってください!

• ゆ に

ゆ に

そうですよね…!そう言ってくださりすごく前向きになれました笑
    お前が鬱ならこっちはとうの昔に死んでるわって感じです😂
    引き止めそうになった私もバカだ。。
    ありがとうございます、頑張って戦います😭

• 7月25日
もも

親権はよっぽどのことがない限り母親になるので大丈夫ですよ🙂

離婚理由はそれなら性格の不一致という形になるんですかね❓
まぁ親権が向こうに渡ることは無いと思いますよ

逆に養育費を払って貰わないといけないので
逃げられないように、念書書いてもらったり、弁護士通したりしといた方がいいですよ
養育費払うのが嫌で親権渡さないとかいう人もいるみたいですから

浮気とかの時点で証拠もって、離婚してたほうが慰謝料もらえてよかったかもしれないですね

• ゆ に

ゆ に

よっぽどっていうのは育児放棄とかですよね?
    公正証書は前回の時にまとめてあり、
    浮気の証拠も揃ってあります
    浮気の慰謝料請求は3年まで遡れると聞いたので朝廷になれば証拠を揃えて提出しようとおもっています
    相場通りじゃなくても少しでもいいので貰えたらなと。。
    でも私もももさんの意見と同じくあのときから別れてたらよかったと思いました。

• 7月25日
みー

出産されたばかりで体も回復してなくて心も不安定になりやすい時期なのに、大丈夫ですか?

旦那さん、自分でやっぱり育てたいやり直したいって言っておきながら、よくそんな事言えますね。そんなの、逆にこっちが鬱になりそうですよ!

親権お仕事してなくても取れますよー(^^)それに、今までの暴力やら生活費やら経緯がありますから、子供を預けるのは危ないとも判断されそうですね。とても疲れてしまうかもしれませんが、諦めなければ取れると思います!頑張って下さいね!

• ゆ に

ゆ に

お優しい言葉ありがとうございます😢
    妊娠中も、出産してからもこの不安定なことをわかってもらえず、お前にはついていけないなど散々言われてきました。
    私も言い過ぎなところもあったかもしれませんが、それでも受けとめてほしかった。
    親権含め貰えるものは全て搾取できるよう頑張ります
    ありがとうございます🙇

• 7月25日
pana

弁護士に相談すると、冷静になれますよ。
無料相談もあると思います。
相手の言動ばかりに振り回されると自分もつられそうになるので、第三者の目で状況を把握した方が、落ち着くと思います。

• ゆ に

ゆ に

そうですよね、第三者の目でみてもらうべきですよね
    ありがとうございます🙇

• 7月25日
*ちーちゃん*

わたしなら、証拠をバッチリおさえてから離婚します。

• ゆ に

ゆ に

証拠おさえてるので慰謝料少しでももらおうかと思ってますが、ないところからはとれないというので高くは望めないのかななんて😭

• 7月25日