※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

赤ちゃんの頻回下痢について経験を聞きたいです。整腸剤の効果や色の変化など教えてください。

下痢(頻回)の経験談お聞かせください。

一昨日から1日8~10回ほどの下痢が続いています。
昨日血便がでたので病院を受診し、ミヤBM細粒という整腸剤を処方されました。おしりから粘液?を採取し、今は検査結果待ちです。薬は今朝はじめて服用しました。
ネットを見ると赤ちゃんの下痢は1ヶ月以上続くことはよくあるようで不安になってきました😣
当の本人は元気でおっぱいもいつも通り飲んでいます👶
下痢は仕方ないとしても、頻回であることが可哀想でなりません😭おしりは夜中以外シャワーで洗って、ポリベビーを塗っていますが、赤くなってきました💦
そこでみなさんの経験談をお聞かせ頂ければと思います🙏

赤ちゃんの頻回(授乳の度等)の下痢を経験したことある方。
何日くらい続きましたか?
いつもは黄色いうんちですが、昨日血便が出たあとから緑になりました。うんちの色など覚えていたら教えて下さい。
整腸剤飲んでよくなりましたか?
些細なことでもいいのでその時の経験談をお聞かせください。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かな

おっぱいは便が柔らかくなりやすいですよね😊ミルクあげてみてはどうでしょうか?

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか?知らなかったです😣
    参考にさせていただきます🙏

• 7月25日
Kairi𓇼mama

うちは7ヶ月の時、胃腸炎になり、下痢が2週間以上続きました。
やっぱり整腸剤をもらいそれを飲ませていたのですが、あまり効かなくて、薬も無くなってきてたので再受診して少し強めの?整腸剤を出してもらって落ち着いて来た感じでした!
1日に何回も下痢が出るとお尻どうしてもあれちゃいますよねー。
みてもらった病院で、一緒にお尻に塗る軟膏出してもらうといいですよ!
うちの子は、胃腸炎でしたけど、うんちの色は黄色っぽいような色をしていました。早く良くなるといいですね。(>_<;

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    胃腸炎ですか💦それはなんか検査をしたのですか?
    ゆかさんちお子さんの下痢は授乳の度にでしたか?夜中もしましたか?
    処方されたミヤBMも即効性はないようですね。土曜日にまた病院へ行くのでその時におしりかぶれのことも相談してみます!

• 7月25日
  • Kairi𓇼mama

Kairi𓇼mama

病院で症状を言ったら胃腸炎でしょうって事で検査とかはしなかったです(笑)
    授乳の度ってか、オムツ取り替えたらすぐ下痢が出るって感じでかなり回数は出てましたよ!
    その方がいいかもしれないですね!言えば、軟膏出してくれると思いますよ(^^)

• 7月25日
  • ペンペン

ペンペン

いろいろご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️
    下痢は可哀想だけれど、子どもがおっぱい飲んで元気なことが救いです☺️
    とりあえず様子を見てみます‼️

• 7月25日
  • Kairi𓇼mama

Kairi𓇼mama

いえいえ!!
    おっぱいのんで、元気があれば👌🏻❤
    早く良くなりますよに( ¨̮ )

• 7月25日
Kairi𓇼mama

ごめんなさい、追加で、夜中は寝ていたこともあり全然出なかったです!