※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

左乳首が裂けて痛みが強く、授乳が困難です。授乳を続けるべきか、ミルクを検討中。早めに治療を受けるべきです。

数日前から、
左の乳首が裂けてしまいました😭😭😭😭
根元がパックリと大きく、、、
裂けた中に白斑みたいなのも見えます😭

しかも今日は
血がうっすらと滲んでます😭
激痛です😭😭😭😭
娘は完母で育てている上
哺乳瓶拒否、乳頭保護器も拒否です😭
授乳は右乳をメインに飲ませていて、
裂けた左乳は溜まり乳なので
張って痛い時に搾乳したり我慢して飲ませていたのですが
もう耐えられない痛みで💦


授乳は続けるべきでしょうか?
いずれかミルクも飲ませたいと思っていましたが
今がタイミングかなぁ(泣)
同じような経験された方のアドバイスを頂けると嬉しいです😭
早く治るようなケアの仕方、
病院を受診するなら何科を受診するべきか、
教えて下さい😭

コメント

マママ(^^)

薬ぬってラップ保護したら治りが早い気します(*´-`)
何回かをミルクにして治りをまつ感じにしてはどうでしょう?

こんにゃくいも

私、試しに「傷パワーパッド」を貼ってみたら、なかなか治りが早かったです。場所にもよりますが、もしよければお試しください。
2日くらいで交換してました。