※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お金・保険

マネーフォワードで家計簿を管理中の方へ。クレジットカード利用や枠の増額について悩んでいます。支払いややりくり方法についてアドバイスをお願いします。

家計簿マネーフォワードで管理されてる方。
やはり現金支払いは極力せず、クレジットカードにしてますか?💦
クレジットカードの枠が20にしてあって、増やした方がいいですかね?
今クレジット日用品、お米、携帯で3~5万で、これから光熱費、食費、家賃などもクレジットカード支払いにしようかな〜と思ってて😟💭

旅行費とかもクレジットなので、そーゆー時足りないなあと思いまして💭
やりくり方法何かいいのあれば知りたいです!

コメント

あや

その家計簿は使用していませんが…
残高以上の支払い設定にならなければカード支払いでも良いと思います。
現金がないからとりあえずカードで払っておくという運用だとお金は貯まりません。
現金はあるけど毎月決まった支払いに対してどうせならポイントも貯めたいという考え方であればカード支払い設定にした方が賢いです。

• 💋

💋

残高が足りないとかはなくて、ポイント溜まるし、その方が管理しやすい気がして🤣🌟
    現金引き出しすると何に使ったのか明確にわからず(´・ω・`)💦

• 7月25日
ちゃも

9割カード化してます💡
うちは店舗やポイントによって数枚のカードを使い分けてるので上限それくらいで問題ないですよ💡

• 💋

💋

カード2つあってもうひとつ10万限度なのでそっちにしようと思いましたが、一括払いとかないらしくて🤣
    翌月請求でも利子発生と書かれてあったのですが、ちなみになんのカード持たれてますか?☺️🌟
    私は楽天とエポスです\(^^)/

• 7月25日
  • ちゃも

ちゃも

一括払いがない…なんででしょうね😅笑
    大きく分けて楽天、セブン、アマゾン、旅行用のカードを持っています💡
    よく使うお店をメインに作るとポイントが貯まりやすくていいですよ✨

• 7月25日
  • 💋

💋

楽天よく利用するのとポイント還元率高くて楽天しか使ってません(笑)
    なので何作ればいいのかなあなんて思ってます(笑)

• 7月25日

その家計簿は使っていませんが、クレジットカード使えるところはクレジットカード使って、ポイントためて、ポイントを変換して使っています!

• 💋

💋

やはり使えるものは使って貰えるものはメラった方がいいですよね🤣

• 7月25日

クレジット払いだとポイント2倍とかあったり、家賃等はクレジットではないですが、それでも月何千円かにはなるので、ポイントためてホテル代にしたり、コンビニで少しお買いものしたときの支払いとかにつかっています!

• 💋

💋

あ、ポイント二倍とかあるんですね🤭💭
    活用してみます(*ˊ ˋ*)

• 7月25日
アウッチ

マネーフォワード、長く利用してます!以前は田舎でスーパーが現金のみで現金払いが多かったんですが、出費の原因がわからず。
最近引っ越して、カード支払い出来るようになったから、カード支払いにしてます。月の出費がわかりやすく、とても良いです。
うちは100万くらいにしてたと思います。車検や旅行が重なると月の請求が50万とかになるので。。

• 💋

💋

そうなんですよ〜😫💦
    現金支払いすると何に使ったか明確にならず、、、
    旅行も定期的に行ってるので、カード支払額20だと窮屈だなあと思えてきます😫💦

車検とかもクレジットカード支払い出来るんですか🤭💓

• 7月25日