※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
ココロ・悩み

2ヶ月の娘を新幹線で4時間乗せるのは大丈夫でしょうか。愛犬の余命が短く、実家に行きたいが、新幹線での移動が心配です。

昨日、2ヶ月になったばかりの娘が
予防接種を受けたのですが(4種類)
副作用での熱もでていなくて
体調も今のところは大丈夫そうなのですが

2ヶ月の娘を新幹線を乗り継ぎで4時間ほど
乗せたりして大丈夫でしょうか。
車では休憩入れたら8時間以上ほどかかります。

昨日実家の母から連絡がきて
愛犬余命一週間といわれたみたいで
すぐにでも
行ってあげたいのですが、新幹線に乗せてもいいのか
分からなくて…
教えてもらえると助かります😭

コメント

なちゃも

新幹線に乗せても大丈夫ですよ!
飛行機にも乗れるし!
ただ、精神的にはママが疲れると思います。

朱ねこ

2ヶ月で8時間の移動はちょっと考えられないです💦
この暑さですしね💦
ワンちゃんの死に目に会えないのは寂しいですケド。
2ヶ月から数分の外出から慣らさないと可哀想だなって思います。

うさぎのみみ

ご実家に帰られるなら、新幹線の方がいいと思います。
車で8時間は大人でも大変だから、赤ちゃんは無理だと思います。

ただ、赤ちゃんを連れての移動は思っている以上に大変だと思います。
荷物もそうだし、精神的にも。

それにこの暑さなので、暑さ対策はしっかりして、気をつけてくださいね。

かよ

私も犬がいるので
気持ちわかります!

予防接種のあとでも
今のところ元気なら
つれていっていいと思います!

途中でおっぱいやミルクあげて
そとの移動は暑いので
タクシーを使って、、
お金はかかっても
会いに行ってあげてください!

友達は
離島が実家で
2ヶ月のときに
飛行機と新幹線で
里帰りから帰ってきましたが
特に問題なかったとのことです😊

ちゃんころ

うちは上の子が2ヶ月なる前に
主人の祖父が体調崩し危なかったので
車で7時間かけて東京→石川まで行きました。
もちろん休憩もはさみましたが、
スヤスヤ寝てるだけでした。
この時期暑いので新幹線の中はいいですが
その他の移動はなるべくタクシー使ったり
暑さ対策気をつけて下さい😊✨