
皆さんならどんな風に接しますか?声掛けしますか?🥲私は元々子どもと遊ぶ…
皆さんならどんな風に接しますか?声掛けしますか?🥲
私は元々子どもと遊ぶのが苦痛です。
今日は楽しく遊ぼうと思って折り紙を始めました。
一緒にYouTubeを見ながら「簡単に出来る飛ぶウサギ」を作り始めましたが、私も不器用だしで良くわからない部分があり戸惑っていました。横から「どうやってやるん?やってー、ここは?これは?◯◯のもやって〜」と逐一言ってくるので、「ママも今確認しながらしてるから待って」と言っても、変わらずで。「だから待って」って言うと、半泣きで「◯◯のもしてくれる?」と言ってきました。
ただの折り紙でキツく言ってしまった自分が情けない+待ってくれないし、直ぐウジウジする娘にイライラするしで💦🥲
- はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰
私も苦手で不器用です!笑
折り紙の時はこーちゃう!?どうおもう!?ここ○○(子供)にはどーみえる?ママの折り方あってるかな?🤣って一緒に試行錯誤してます。笑
ちゃうやろ、とか、ここでも三角みえるで!とか教えてくれるのでんじゃこうじゃないかー😫って悩みつつですね。
大体うまいこといきません笑笑

なっそん
とりあえず、苦手なものはやめましょう👍🏻✨
もし、折り紙だったら、例えば折るのではなくて、細く切って一緒に輪飾り作ったり!!
簡単だけど、子どもも喜んでくれます☺️
私も出来ないものある時に、子どもから永遠と声かけられたら集中できないし、イライラしちゃいます💦
最終的に、怒っちゃったり……
今日こそ楽しく遊ぼうと思ったのに、あーあ、って気持ちになります🥺
自分が出来そうなことだけやれば大丈夫です!!
コメント