※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

4か月の息子が朝寝や昼寝で長く寝るようになり、授乳間隔が長くなることが心配。5時間以上寝るときは無理やり起こす必要はある?同じ経験の方いますか?夜は8時〜9時に寝て、2時、4時、6時に起きます。

おはようございます☀
4か月の息子なんですが、
朝起きてからの、朝寝、昼寝で以前より長く寝るようになりました。
授乳してから次の授乳前の1時間前に寝たりすると、授乳と授乳の感覚が4〜5時間開いたりするときがあります!
さすがに5時間以上は心配で起こして授乳したりしているのですが、無理やり起こす必要は無いんでしょうか?
最近は暑いし、脱水とかも気になるし。。。
同じような方みえますか?また、どうされてますか??

ちなみに、夜は8時〜9時の間に寝て、2時頃、4時頃、6時
くらいに起きてます。

コメント

mai

うちも朝方授乳してから二度寝すると、4〜5時間開くことがあります😌
夏だし3時間くらいで飲ませた方がいいのかな?と思い、起きてる時は咥えさせてみますがあんまり飲まないので😂さすがにお出かけで汗掻いてたらあげますけど、欲しがるまでいいや〜と思ってます😂

• にこ

にこ

そうなんです、、、この暑さの中水分大丈夫?って心配で。。
    確かに喉乾いたら泣いて欲しがったりしますよね💦
    私も汗掻いたら気をつけて飲ませるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日