※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

私は義実家に行った際は極力自分から話しかけることはせず話しかけられ…

私は義実家に行った際は極力自分から話しかけることはせず話しかけられたら答えるようにしてるのですが、これって印象悪い、もしくは苦手なの伝わりますかね?😳
話しかけられた時は「はい、いいえ」ではなくなるべく話を続けたり話を聞いてる時は笑ったりはしてますが、先日義実家に行った時「私ほとんど会話してないわ」と気づきました💧だいたい子供のことに関しては主人が答えるし義母は主人と話したいだろうしと思うと私が答える必要はないのかなと思ったり😣皆さん義実家ではどういう振る舞いしてますか?

コメント

a..

私も話しかけられたら答えますが、
基本は主人と義母が2人で話してる感じです😂

• まる子

まる子

やっぱり、2人が話してることが多いですよね〜。無理に邪魔してもなぁって感じです💧

• 7月27日
めろん♡

話しかけられたら返答はしますが多くは喋れないです😅ずっと笑顔で笑うようにはしてますがそんな話しかけたりはした事ないですね💦ずっとそんな感じだったしある程度距離ある方が付き合いやすいかなって思ってます♡

• まる子

まる子

ある程度の距離大事ですよね❢❢
    あまり仲良くなりすぎて何でもかんでも口出されるのも嫌だし😱ありがとうございます✨

• 7月27日
maki♡

私も同じですよ〜💦
話しかけられたら話しかけるくらいで、慣れない場だからかあまり話せません!!
ほとんど息子と遊んでます…😂😂

• まる子

まる子

本当慣れないですよね❢
    私も息子と遊ぶことに徹します(笑)

• 7月27日
圭

最初は私も同じ感じでしたが段々と打ち解けて私からも話しかけられるようになりした!
話せなかった時も孫ラブなので子供を話のネタにして遊んでもらったり
何か手伝ったりして ずーっと座りっぱなしにならないように印象良くしようと動いてはいました(笑)

• まる子

まる子

座りっぱなしも悪いですよね😰なるべく手伝ったほうがいいんだろうなと思いながらも義母はキッチンに入るの好きではなさそうなので邪魔になってしまうなと思うと難しくて🙏ありがとうございます❢

• 7月27日
ドナルド・ダック

うちは主人があまり話さない(必要最低限のみ)で私が元々お喋りなので
どちらかといえば私が義母と話している感じです!
時々主人にも話を振りますが主人こそ「うん」とか「そうやね」の一言で終わります😭

でも義母と仲が悪いからとかではなく
単に話すことがない、そんなにお喋りではないので
主人は私に対してもそんな感じの話し方です☆

私がお義母さんの立場だったら
「あまり話してくれないな…嫌われてるのかな」と感じてしまうかもです💦
お義母さんに限らず友だちでもそんな感じの人がいたら苦手意識持つかもしれません😓

• まる子

まる子

そういうパターンもあるんですね❢
    向こうに苦手意識があることをバレないように笑顔は心がけてはいますが難しいです😓話しすぎず話しなさすぎずってところですかね😳

• 7月27日
オレンジミント

私も同じです~
義母とは娘がいればそこそこ話せますが、旦那の兄弟がいるとなかなか馴染めずほとんど会話出来ないです😅
だから親戚が集まるときとか苦痛で😵
旦那も口数が多い方ではなくそんなに会話にも入ろうとしないので結局黙りになっちゃってます🤔
まあ義理の家族ですし、そんなにガツガツ話さなくてもおかしくはないですよ😊

• まる子

まる子

そうなんです❢旦那の親戚が集ったら本当に喋れない😣苦痛なのものすごく分かります😭
    私の身内にガツガツ話す人がいてあまり周りからよく思われてないからそのことが頭にあって余計話さないです(笑)

• 7月27日

わたしもそうです😂💦
話しかけられたら話してます😂
それ以外は黙ってるのもあれかな〜〜😂💦と思いワンちゃんと遊んでます🐶

• まる子

まる子

ワンちゃんがいるのはいいですね💕
    うちはペットがいないのでTV見てることが多いです😅

• 7月27日
レモンティー

私も基本そんな感じです😳話しかけられたことに返すって感じで、自分から話しかけることはほぼないです(笑)飼ってる猫と遊んでます(笑)

• まる子

まる子

ペットと遊ぶ方も多いですね💙
    義実家に行くと気を遣うからなるべく避けたいです💧

• 7月27日