※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

お子さんを寝かしつける方法について参考になるアドバイスをお願いします。

皆さん、お子さん寝かしつけるとき、どうやってウトウトさせてますか?

今、2ヶ月半くらいなのですが、眠そうにグズってきたら、暗い部屋に行って半ぐるみしておっぱい咥えさせてウトウトさせてます。

前は縦抱っこで部屋をウロウロだったのですが、なかなかウトウトしてくれず、腕だけが痛くなってきたので辞めました。

ですが、おっぱいでウトウトだと、おっぱい無しじゃウトウトしなくなるのかな?と心配になってきました(^^;
ちなみにおしゃぶりは嫌がります。(おしゃぶりの種類が口に合わないのか…?)

皆さんどんな方法でされてるか参考にさせてください!

コメント

H&Sのママ♥

うちの娘も2ヶ月半です!
娘は眠くなると眠い泣きやチュッチュして髪触るくせがあるので、様子見て、抱っこすると大抵は寝ます!
どうしても…の時はエルゴ使ってます!

あーゆ

それくらいの時はしばらく泣かしておいて寝ていった感じです🍀激しく泣いてる時は旦那の抱っこで寝てくれてました。私が抱っこするとなぜか泣き止まなくて😫今は泣き止みますが。

しばらく泣かして様子見ることが多かったです。

ママ

ハイローチェアにはかなり助けられました!
あとは抱っこ紐で寝かせていました😊

パッチール

抱っこ紐メインで寝かしつけてました。
添い乳はいろんな理由でやりたくなかったので。
あと、なんでも良いんですが、例えば小さいタオルとか、ぬいぐるみとかを寝る時に必ず持たせておくと、後々寝かしつけが楽になりますよ。