※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
家族・旦那

先日義両親の家に旦那と娘と遊びに行きました。うちは東京。義両親家は…

先日義両親の家に旦那と娘と遊びに行きました。うちは東京。義両親家は千葉で、車で家まで迎えに来てくれました。義両親とは普段から仲良くしていますが、ちょっと今回の事でイライラしたので愚痴らせてください。遊びに行く数日前の事…泊まる気なかったけど、泊まることになってるみたいだよ?と旦那に言われる。まぁせっかく迎えに来てくれるし1日くらいいいかと荷物準備。数日後義母から電話。義母→荷物少なくて済むようにオムツ買っておいたから!私→ありがとうございます!でもサイズって…?義母→新生児用!5キロまでの!私→もうSです。娘6キロです。その後サイズ変えてくれてたけど…勝手に買うかな?遊びに行く当日(義両親も旦那もこっちではカーシェアで車なし→実家は北海道)チャイルドシートつんでるの?と旦那に確認してもらう。ないよ?と当たり前のように返答。うちになかったらどうしてたんだろ?私がカーシェア用に買ってたけど…。義両親の家に着いて部屋に案内されるがエアコン25℃の強風に設定される。扉は全開。この部屋にしかエアコンないから他の部屋に冷気を送るため…って。2か月の孫がいる時くらい扇風機で我慢できないのかな。それかもう少し涼しくなってから家に呼べばいいのに。授乳中と着換え中だけ扉閉めてたけど旦那に他の部屋が暑くなると文句言われる。わかってるよ!とキレる。娘が寝た時だけ設定温度を上げていたら義父に直される。あと義父の煙草。同じ部屋では吸わないようにしてるけど扉全開だからニオイでわかる。部屋から出たくても出れない。義母オムツ以外にもお尻拭きやらボディーソープやら買っておいたから!って。いや聞いてないし。全部家から持ってきたし!と思いつつ。持ってきました!って使わなかった。娘のお風呂の時間普段は昼過ぎに入れてるって伝えておいたのに20時になってお風呂どうする?って。義両親に付き合い普段より5時間くらい寝てなかった娘は眠さの限界だったので、拭くので大丈夫です!って断った…ごめんね娘。って泣けた。初めて通しで7時間寝た娘。本当に疲れてたんだな。朝起きて2人でお風呂入りました。義両親と会うのはいいけど当分義両親家には行きたくないなと思ってしまった…てか旦那が本当につかえないー。義両親といる時の旦那が1番むかつく(笑)書いてちょっとスッキリしました。

コメント

totoro

義両親といる時の旦那がムカつくの分かります❗️
親の言いなり❗️腹立ちますよね😓

  • バタコ

    バタコ

    分かってもらえて嬉しいです😂!旦那は子供より嫁より親が1番なんですよね😤別にいいけど腹が立つ‼(笑)

    • 7月25日
うさ

そんなに強烈な義両親ではなさそうなので、ぜーんぶ旦那さんの気遣いひとつでなんとかなりそうですね😢オムツとかは義両親なりに気を利かせたつもりで買ってあったんじゃないですかね😊💕サイズ間違えたのは仕方ない!そのほかのものは買ってあったなら言っておいてほしかったけど😅娘さん中心のスケジュールになるように旦那さんに配慮してほしかったですね💦

  • バタコ

    バタコ

    そうなんです!義両親は普段から色々気をつかってくれるんですけど、旦那がクソなんです。(笑)

    • 7月25日
deleted user

こんなんだったら、
義実家に行きたくなくなりますよね…😅
義両親といる時の旦那は
やっぱり何か違いますよね(´×ω×`)

バタコさんも娘ちゃんもお疲れ様です!

  • バタコ

    バタコ

    もしまた誘われたら外にお出かけを提案しようと思います💦やっぱり旦那って親の前だと違うんですね?!うちの旦那は偉そうなんです😂末っ子扱いされるのが嫌なのかな?むかつくから義両親の前では旦那をたてたりしませんが😅

    • 7月25日
あや◎

義母さんは全然悪気とかなく良かれと思ってなんだな〜と感じました(^O^)でもなるべく普段使ってるものがいあですよね、直接肌に使うものなら(笑)
旦那さんの行動1つで全然変わりますよね多分😂うちの旦那もおんなじです(笑)

  • バタコ

    バタコ

    そうなんですよね、良かれと思ってやってくれるんですがズレてる事が多々😂💦そうなんです!旦那が…😭最近旦那にイライラしかしなくて困ってます💦きっと諦めが肝心なんですよね🤔

    • 7月26日
  • あや◎

    あや◎

    わかりますわかります😂ほんと少しズレてるんですよね😂わかりますわかります、うちも旦那がいつも以上になーんにもやらなくなるので(笑)諦めも必要と心ではわかってるけどやっぱりどっかで期待しちゃう部分もありますよね〜🤔ことごとく期待はずれですけどね(笑)

    • 7月26日
  • バタコ

    バタコ

    共感してもらえて嬉しいです😂
    そうなんです。義母サイズ小さい服くれたり。嫌いな食べ物くれたり。コンビニでサンドイッチいる?って聞かれてゼリーだけでいいって言ったら謎にサラダ買われて食べないなら持って帰ってと猛暑の中持たされたり。でも義母悪気ないから何も言えない😅旦那に期待しちゃうんです。このくらいやってよ。と思ってしまうんです…そして全く期待外れで存在にイライラする😅

    • 7月26日
  • あや◎

    あや◎

    うちも前ありました!!!!ギリギリサイズ小さい服…(笑)1回だけ義母いるときに着せてすぐおさがりであげました(笑)好みでもない服しょうがなく子供に着せるんだからせめてサイズ聞いてほしいですよね😂(笑)えー!猛暑の中のサラダ怖いですね😱遠慮してると思っちゃったんですかね〜😱遠慮とありがた迷惑ですね😂悪気ないのはわかるけど、少し察して…感じですよね🤔
    やー本当そうなんですよね、言えば言ったらこのくらいのことで…とか言われるんですけど、このくらいすら言われないとやれないの誰だよ!!!!ってなります😂わたしも旦那の存在イライラするんで早く仕事行ってとか早く寝てとか言っちゃってます(笑)居て頼り甲斐のあるパパになってほしいですよね😤

    • 7月26日
  • バタコ

    バタコ

    そうなんです!今のサイズを聞いてくれても物によって違うし会うの先なのにそのサイズで買ってくれるから趣味合わない上にピチピチ💦一度だけ着せて写真送ってもう着せてません😅
    そうなんです。しかもなぜか毎回ノースリーブ。外は暑いけど家は冷房入れてるし。まだ2か月だし。部屋ではコンビ肌着着せたいのにと思いつつ着せてました😂旦那我慢して優しく言ったのにえーとか言われると我慢が限界にたっしてしまいます。なんで怒んの!って言われます。そんな事でって思ってるんだろうな。ほんといない方が楽です。私もまだ仕事行かないの?って1日に何度も聞いてます😂ほんと!頼りがいのある旦那になってほしい😭いない方が楽とか思いたくないのに…邪魔‼って感じです🤣

    • 7月27日