※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

息子がヨーグルトしか食べない7ヶ月の赤ちゃんについて、夕方の食事にヨーグルトをあげるか、お粥をあげるか迷っています。朝にヨーグルトにニンジンを混ぜたら食べたので、夕方も野菜を混ぜてみようと考えています。

生後7ヶ月の息子を育てています。
離乳食について質問なんですが、息子はヨーグルトしか食べません。
同じようなお子様をお持ちのかたにお聞きしたいんですが、2回食の場合、夕方もヨーグルトをあげてもいいんでしょうか。それとも食べなくてもお粥をあげた方がいいんでしょうか。
ちなみに朝ヨーグルトにニンジンを混ぜたら少しは食べたので、夕方も何か野菜を混ぜてみようとは思ってます。

コメント

花

こんにちは!パン粥とかも食べませんか??

•    りんご

りんご

パンがゆとヨーグルトを混ぜるってことですかね?まだやったことないです💡やってみます!

• 7月25日
  • 花

パン粥とヨーグルトは混ぜたことは無いですね😅
    ミルクで作ったパン粥とかもダメなら根気強くお粥や野菜をあげていくしか無いかもです💧さすがに7ヶ月でヨーグルトだけってのは栄養が偏ってしまうのでいつまで経っても卒乳が出来ずにそれでまた悩んでしまうかもです💦

• 7月25日
るる

私も生後七ヶ月の女の子を育ててますがヨーグルトしか食べません!!

なので私は何も食べないよりマシだ!!と思って2回ともヨーグルトをあげてます。

ヨーグルトにさつまいも、ニンジン、カブなど混ぜてあげてますよ!

•    りんご

りんご

同じような方がいて心強いです。
    ヨーグルトはどこのメーカーのをあげていますか?ヨーグルトと野菜それぞれどれくらいあげていますか?
    色々質問してすいません😢⤵

• 7月25日
  • るる

るる

ベビーダノンをお昼に半分、夜に残りの半分であげてます!

野菜は25~50㌘を一緒に混ぜてあげてます!

ヨーグルトだけだと、酸味が強いのか食べてくれなかったです。
    ベビーダノンだと味がついているので食べてくれました。
    さらにバナナと混ぜてあげると、よく食べてくれましたよ!!

• 7月25日
  •    りんご

りんご

わぁーすごい!そんなに野菜を食べてくれるんですね✨
    炭水化物とたんぱく質はどうされてますか?

• 7月25日
  • るる

るる

まっ!いつか食べるさ!
    と私が呑気なのかもしれませんが、あげてません(^^;

栄養士さんも一歳まではミルクで栄養が取れるから、一歳までは楽しく食べる練習としてあげてね。
    せっかく作ったのに食べないでイライラや心配するより、ヨーグルトでも食べてくれれば、偉いねー!など声をかけて、食べることは楽しいことだと教えてあげてね。
    と言われました(*^^*)

• 7月25日
  •    りんご

りんご

本当にそうで、せっかく作ったのに食べないとイライラしちゃいます😞
    うちもヨーグルトだけでも食べてくれるんだから誉めてあげながら進めていきます💡
    色々教えていただいてありがとうございます🎵

• 7月25日

上の方が言うようにパン粥などどうでしょう?🤔

うちの子はパン粥大好きで、
トマトなど色んな野菜混ぜてあげるとすぐ完食しますよ😊

•    りんご

りんご

パンがゆだけでは全く食べないんです😢パンがゆとヨーグルト混ぜるのはありですかね?
    ちなみにヨーグルトしか食べない場合は毎食ヨーグルトあげてもいいんでしょうか。

• 7月25日

退会ユーザー

パン粥とヨーグルト…混ぜたことないです😥

私はいつもお粥とおかずとデザートでヨーグルトあげてますよ😊

どうしてもお粥食べてくれない時は子育てセンターなどで相談してみてください😢

• 7月25日
akita

うちの子もヨーグルト大好きで、ヨーグルトだと完食します😂
うちはベビーダノンをあげてますが、あげすぎも良くないと思うので、一日一個しかあげてないです💦

ベビーフード食べさせて見て、真似て作ってみたりもしてます!
7ヶ月だと、わりと形のあるものを食べれたりしますよ☺️

•    りんご

りんご

うちの子はヨーグルト食べても大さじ1なので、一個も食べれるなんて羨ましいです✨
    ベビーフードも食べないので困ってます😢

• 7月25日
もか

乳製品、1回に50~70gなのでその量でしたら2回あげて大丈夫と思います(\(^^)/
お子さんのうんちの様子を見ながらあげるといいですね🎵

•    りんご

りんご

無知ですいません。子供のうんちを見てというのはどういうことでしょうか??

• 7月25日
  • もか

もか

乳製品、お腹緩くなったりするのでいつものうんちに比べてゆるゆるになってたら、ちょっと量を減らして様子みたりするといいと思います\(^^)/
    あとはアレルギー心配なので少しずつ増やした方がいいかもですね💦

• 7月25日
  •    りんご

りんご

教えていただいてありがとうございます!!

• 7月25日
あくんまま

お粥を炊いたときの上澄み(おもゆ)だけもダメですか?

•    りんご

りんご

それは試してないです。やってみます!

• 7月25日
YUU

量が多すぎなければヨーグルトあげたらいいと思いますよー!
お粥なにか混ぜてもダメですか?
うちの子は、だしで伸ばして青のりとかきな粉とかまぶすと食べてくれるようになりました!
それかBFですかねー?
もう試していたらごめんなさい🙇‍♀️

•    りんご

りんご

ありがとうございます!お粥に混ぜてもダメでした😢BFもぜーんぜん食べません。だしはまだ使ったことないのでやってみます⤴

• 7月25日
ちる

パン粥にヨーグルトとかぼちゃ混ぜたら、美味しそうに食べましたよ♪
さつまいも+小松菜+ヨーグルトでも食べます!うちのもヨーグルト大好きなので、いろんなものに混ぜて食べさせてます!

•    りんご

りんご

パンがゆとヨーグルトで食べてくれたんですね✨
    もう少ししてから食べさせてみます!
    貴重な情報ありがとうございます🎵

• 7月25日