※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩み。家族は気にしないが、母親は心配。流産経験ありで神経質に。どうすればいいかアドバイスを求めています。

来週で3ヶ月になります。一昨日くらいからミルクを飲ませようとすると両足で突っ張って嫌がりミルクを飲んでくれません😭💦飲んでも50とか…😰💦
立って片手で抱っこしたら飲むんです😭💦それでも50。こんな変な飲ませ方ないですよね⁉️

どうしたらいいんでしょうか?旦那さん、姑は50でも飲んでればそれでいいと。病院病院と神経質になるなと言ってわかってくれません。50だと1日のトータル量少なすぎるんです😭💦

前回、流産したこともあり、第一子ということもありで神経質になってるのはわかるのですが、流産してるのでこの子だけはしっかりと育てたいと思ってるのですが、神経質だと…ちょっとのことで気になってしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

アドバイスください😭💦💦

コメント

pop

病院へ行けば、今の体重だと最低でも1日どのくらい飲んでればOKか教えてくれますよ!
それで、だいたい目安にして1回量が少なければ回数増やしたりして頑張って飲ませてます!
うちの子もまさに同じ感じで、50mlくらいしか飲まない事が最近多いです😅
飲む時はしっかり飲んでくれるんですけどね💦
赤ちゃんだから、神経質くらいで全然良いと思いますよ!うちの子も短期間ですがNICUに入院していたので、何かあればすぐ病院走ってます😂

• N

N

1日で7gと先週病院にて言われました😭💦そのことを伝えても増えてるんだからいいじゃないか😑‼️と…😖💦

今までの半分以下しか昨日から飲まないので心配で…😭💦

• 7月25日
  • pop

pop

1日に7g増えてるってことですか?
    1日のトータル量はその子の1日に最低でも摂らなければいけない水分量だとも言ってました😭
    飲めてるうちは大丈夫だと思いますが、この時期ですし脱水の初期症状が出てないかとか気にしてる方が安心かもしれないですね😅💦
    毎日そのようなことが続くのであれば、私は絶対病院に連れて行きます!赤ちゃんだったら、何かあってからじゃ遅いかもしれませんし、、、

• 7月25日
  • N

N

ですよね😭💦やっぱり今日の朝もダメでした…

• 7月26日
みあ

3~4ヶ月は飲みムラが出てくる頃です。体重があまりにも減ってるとかでなければ病院に行くほどではありません。

1回50しか飲まないのなら、3時間待たずにグズったらあげるとか。1時間半~2時間後にまたあげてみたり、、

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊

• N

N

そうなんですか😭❓下でペーット出すんです😭💦病院では1日で7g増えてると言われました。かなり少ないですが減ってないのであれば様子見でいいんですかね😭❓

3時間待たずにグズることもないんです💦

• 7月25日
  • みあ

みあ

様子見で大丈夫です🙌🏻✨

グズらなくても少しずつあげてみてください😊
    作るの大変ですが今だけだと思って頑張ってください😅

また飲んでくれるようになりますよ🍼

• 7月25日
  • N

N

ニコニコして舌で出して飲まないです😭💦

• 7月26日
  • みあ

みあ

今だけです🙌🏻

心配いりません😊

• 7月26日
  • N

N

頑張ります😭💨心折れそうになってますが…

• 7月26日
ちっち

私の娘もです😭
アドバイスじゃなくてごめんなさい!
突っ張ったり反り返ったりして全然飲んでくれなくなりました😱50飲んで嫌がり、無理に飲まそうとすると泣き出します😭

同じ状況だったのでコメントしちゃいました😫暑いし、脱水とか心配になりますよね😵

• N

N

本当ですか😭✨✨✨❓うちだけじゃないって安心しました。でも、脱水怖いですよね😭❓

どんなかされてますか?感覚近くしてるとか…

トータルでどれ位飲んでますか?ら

• 7月25日
  • ちっち

ちっち

私もうちだけだと思ってたんで安心しました😭

3時間ちょうど毎ぐらいにあげてるんですが、ほんと飲まないので今日から泣いて欲しがるまであげない作戦してみようかと思ってます😱

トータルは600くらいです🙄夜起こしてあげる時だけちゃんと飲んでくれるんです😭
    りーさんはトータルどれくらいですか?😭

• 7月25日
  • N

N

下に返信してしまいました😭💦見てください

• 7月25日
  • N

N

おはようございます😃
    その後、ミルクはどんな感じですか?うちは相変わらず仰け反ったりして嫌がります😭💦💦

• 8月4日
  • ちっち

ちっち

お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    うちは、一昨日くらいから飲んでくれる日、あまり飲まない日ってきてます!トータル800〜600って感じに回復してきてます😌

ミルクの温度をいつもより熱めにして、間隔を4時間はあけるようにしたのが効果あったのかなって感じです😧

• 8月4日
  • N

N

よかったですね😆🍀

うちも4時間あけてみようかな…😂💨
    トータル量が少なすぎるから3時間であげて下さいと病院からは指示がきましたが、3時間じゃ飲んでくれず…😭💦💦

• 8月4日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😊

そうなんですね😥うちの病院は、体重が減ってないなら、横ばいか増えてるなら気にしなくて大丈夫とのことでした!暑いとかで、飲みたくなくなる子が稀にいるみたいです🤔
    欲しくなったら、泣くので脱水も神経質にならなくて大丈夫と言われていたので、安心して4時間あけれました😃

• 8月5日
  • N

N

そうなんですね〜☺️

うちは3時間おき…近すぎるのか飲まないです😖💦一昨日、予防接種で病院行って聞きましたが、これという解決策はもらえず、3〜4ヶ月健診が今月あるので中旬位にきてください、体重見ます…だけでした😭💦

• 8月5日
あやか

うちは混合だったので…参考にならないかもですが…。。その頃、やはり反り返ってました😅
うちはゴロンさせたまま口な哺乳瓶入れたら飲むようになりました!!
ちょっと自由に体動かせるようになって窮屈が嫌みたいです😂

• N

N

やっぱりそれもあるんですかねら😭❓いきなり一昨日くらいから反り返って飲まなくなって…立っての横抱きだと少し飲んでくれます。それでも1回に50…😭💦💦

一昨日よりも前の半分以下なんですら😖💦💦

• 7月25日
N

同じです😭✨✨‼️眠ってる時だけは素直に飲んでくれてます😅💨トータルで600くらいです。本当に同じですねー😂

いきなりそうなったので心配で…
それまでは700〜800飲んでたんです💦💦便秘も酷くて…

体重は増えてますか?うちは1日で7gと言われて…😭💦全然増えないです