※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこひもで寝かせているが、夜は添い寝で寝かせたい。妊娠後も添い寝を続ける方法について相談です。

1歳3ヶ月の息子がいます。
夜の寝かしつけは添い寝で寝ますが、お昼寝はほぼ抱っこひもでしか寝ません。
同じような方いますか?
まだ妊娠はしていませんが、妊娠したら抱っこひもでの寝かしつけは厳しいと思うし、重くなってきているので添い寝で寝てほしいのですが、どうすればいいと思いますか?

コメント

みは

うちもでーす!
昼間も頑張れば添い寝で寝ると思いますが、時間がもったいないので抱っこ紐です!
妊娠の予定はないので、その点は気にしてませんでしたが💦

• mch

mch

返信ありがとうございます!
    同じく時間がもったいないと思っちゃいます笑
    同じ方がいて安心しました♪

• 7月25日
ぴぃぷー

うちも同じです!夜は添い寝ですぐ寝ますが、昼寝はほぼ抱っこ紐です!お昼寝時間に上の子がいることが多いので、必然的にそうなります😅

上の子の時も、1歳3ヶ月くらいの時はお昼寝は抱っこ紐でしたが、下の子の妊娠をきっかけに、抱っこ紐じゃなくて普通に腕で抱っこして、2、3分したら布団に置いてトントンする〜っていう感じで慣らしていって、1歳半くらいの時にはお昼寝も添い寝になった記憶があります!

• mch

mch

返信ありがとうございます!
    体験談とても参考になります!
    まだ焦る必要はないですね!もう少ししたらそのやり方参考にしてみます😊

• 7月25日