※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱい好きで、断乳を考えています。断乳の方法や最後のおっぱいのタイミングについてアドバイスを求めています。

断乳について相談です!

現在、1歳0ヶ月になる娘がいます。
4月から保育園に入園して、
だいぶ慣れてきて毎日泣かずに
登園してくれます(^^)

おっぱいが大好きで
平日は帰ってきたらまずおっぱいを飲み、
寝かしつけも添い乳です。
夜中も10回近く起きて
おっぱいをくわえてます(><)
休みの日は昼寝もおっぱいを飲みながらで、
とにかくおっぱい星人です、、、。笑

なので、もう私も決意してお盆休みの
5連休に断乳を決行しようと思います!

そこで、質問ですが、今はおっぱいおっぱい
の生活なのでおっぱいを飲まなくなった生活が
全く想像できません。

昼寝もコテっと勝手に寝るんですか?

それと、いつのおっぱいを
最後にしようか悩んでいます。
11日から15日までがお休みなのですが、
10日の夜の寝かしつけから始めようか、、、
11日の朝に最後のおっぱいをやるのか、、、?

良ければ、アドバイスください。
たくさんの経験談をお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

うちはおっぱいやめたらおっぱい触りながら寝るようになりました~!
昼も基本はおっぱい触りながらでした。
最近は静かにしてたらソファに座ったまま1人で寝てます!
11日の朝に最後にして、
前日から明日でおっぱいおしまい、
朝のます時も、これでおっぱいおしまいね
と伝えればいいと思います!
そんなにおっぱい好きだと泣き喚いて大変かもしれませんが頑張ってください💪

  • NA

    NA

    へぇー!そうなんですねー!かわいいですね😍おっぱいをやめたら寝るのが上手になるんですね♪11日から始めたいと思います!覚悟してがんばります💪🏻💪🏻ありがとうございました💕

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いけど乳首いじられるので痛くてイラッとしちゃいます😂
    11日までに徐々に減らしておけば
    少しは楽になるかもです😊

    • 7月25日
  • NA

    NA

    確かに痛そうです😂😂笑
    そうですね!がんばってみます(^^)(^^)

    • 7月25日