※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

息子の退院準備についてアドバイスください。短肌着、コンビ肌着だけで大丈夫?カバーオール、2wayオールは必要?沐浴バスのおすすめは?リッチェルのベビーバスにカビが生えるか悩んでいます。

8月中旬か下旬頃に息子がGCUから退院する予定です!
まだ服など揃えていないので、アドバイスいただきたいです(^。^)
服は短肌着、コンビ肌着だけで大丈夫ですかね?
カバーオール、2wayオールは必要ですか?

おすすめの沐浴バスはありますか?

リッチェルのベビーバスにしようかと思ったのですが、すきまにカビが生えるらしいと聞いたので悩んでます。

コメント

ざわちゃん

暑いですし肌着だけで十分そうですが、私なら退院記念の写真撮りたいのでベビードレス着せちゃいます❤️
リッチェルのベビーバス使ってます!一度カビが生えてしまったのでその後ちゃんと乾かすよう意識したらそれ以降は出来てません。邪魔になったら空気抜いてしまえるから良いなーと思ってます😁

ままり

8月下旬でもまだ暑いと思うので、コンビ肌着1枚で大丈夫かと思います。
息子7月下旬の退院でしたが、短肌着とコンビ肌着着せていたら家につく頃には汗かいてました😅
実家が西松屋にあるプラスチックのベビーバス買ってくれてて里帰り中はそれ使ってました。

ママリ

おめでとうございます😆まだ暑いのでお出かけしないのであれば肌着だけでもいいと思います。もしするならツーウェイオール2枚ぐらいあれば安心ですかね。生後1ヶ月ぐらいの時に出先でウンチ漏れて着替え持ってなくて赤ちゃん本舗に駆け込んだことがあるので😰うちはベビーバスは使わずダイソーのたらいを代用しました😆👍