※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お出かけ

教えてください!お盆に夫の実家へ家族で泊まりに行くのですが、新幹線で…

教えてください!!!
お盆に夫の実家へ家族で泊まりに行くのですが、新幹線で行く予定です。
なかなか夫の休みが確定せず先日新幹線のチケットを買いに行ったのですが、遅過ぎたため指定席は満席で自由席かグリーン車しかとれないと言われました。
グリーン車を購入したのですが、調べるとグリーン車は静かに過ごしたい方?が多く赤ちゃんが乗るのをよく思わない方が多いとあちこちに書かれていました…。泣いたらデッキへは移動する予定ですが、最近大きめな声を出したり喃語ですが話したりするようになったのでそれでもデッキへ移動したりした方が良いのであればほとんどデッキで過ごすことになるのでグリーン車はもったいないのかなと思っています。
そこで質問なんですが、赤ちゃん連れでグリーン車に乗られた方いますか?
また夫に自由席の列に並んで席をとってもらって…という方がよいでしょうか?

コメント

小雪

うーん、普段なら赤ちゃん居るときにグリーン車を使うとビジネスマン多くてもしかしたら、嫌な顔されるかもですが。
お盆の帰省は、どこも満席だし仕方ないかなぁと思いますけどね。
自由席なんか、赤ちゃん辛いし、普通の指定席ですら通路に人が立ってるから
グリーン車でもいいと思います‼️

泣いたりしたら、デッキに行くとか多目的ルームみたいなとこに行くといいと思いますよ☺️

あとは、赤ちゃんのご機嫌になるようなものを沢山持っていくとか。😄

私も新幹線でまだ帰省したことがないので、偉そうなことは言えませんが、私はこう思います。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!
    自由席の通路も混雑することをすっかり見落としていました!!!
    ご機嫌で過ごしてくれることを祈ってグリーン車で行きたいと思います!

• 7月25日
ぴよこ

グリーン車でもいいと思います!
だって子連れで乗ったらダメなんて決まりないですもん😊
もちろん気遣いは必要ですし大切だと思いますが😌
空いていれば出入り口に近い席の方が安心かもしれませんね😊

あと、お盆の自由席は地獄です(笑)
子連れなら絶対にやめた方がいいと思います😭
大人一人でも、自由席に座れたとしても、トイレに立てないくらい混んだりするので💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね!笑
    そう言ってくださる方がいて安心しました!!!
    あとはお利口にしてくれることを祈るのみです!

• 7月25日