※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お仕事

育休中、担当職員から頻繁なLINE質問攻撃があり困っています。子育てしながら返信するのが大変で、圧迫感もあります。引き継ぎ側も大変なのは理解してほしいです。

現在、育休中です。

仕事の引き継ぎをしたかったのですが、その当時はまだ引き継ぐ担当職員が決まっていなかった為、念のため書類を整理し、上司にもその内容を口頭で伝え産休に入りました。

育休中の現在、担当職員が決まり3日に一回はその方から
〇〇ってどうなの?〇〇ってなに?と、頻繁にLINEがきます。答えられるものはすぐに答えていますが、あまりにも頻繁で、私に聞かなくても…ということも聞いてきます。正直、子育てをしながら合間を縫って返事をするのもきついです。
私より年上の方なのですが、聞き方も圧迫感があり
質問攻撃です。
引き継ぐ側も大変なのは重々承知しているのですが…

コメント

みき

休暇中に緊急以外の連絡が入るのは良くないですね😅
今時パワハラ扱いだって出来てしまいます
会社にコンプライアンス相談するところは無いのでしょうか?困っている旨を相談しても問題ないと思います(。>д<)
多少なら良いけど生活に支障があるって言えば対応してもらえるかと!

• ぴぃさん

ぴぃさん

一応、上司には伝えましたが…
    その後も連絡は来ると思います

• 7月27日