※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわちゃん
子育て・グッズ

初めて着る肌着や服を洗う時、普段使ってる洗剤、柔軟剤だとダメですか?😓🌀ちゃんとしたベビー用の洗剤の方がいいですか?

初めて着る肌着や服を洗う時、普段使ってる洗剤、柔軟剤だとダメですか?😓🌀ちゃんとしたベビー用の洗剤の方がいいですか?

コメント

ぴよたろう

大人と同じやつだと、かぶれちゃう赤ちゃんもいてますよー!💦
甥っ子は真っ赤になってただれたので、病院通ってました💔

☆薫☆

無添加さらさはどうですか??

親の服と一緒に洗えるので、使ってました☆★

みゆめ

私は、気になったのでベビー用の洗剤を買ったりさらさ使ったりしてました( ´∀`)でも、普段使ってる洗剤で家族のものと一緒に洗ってる人もいますよ(^^)

赤ちゃんがアレルギーあったりしたときに赤ちゃん用の洗剤を買うのでも良いかもしれないですね(*´-`)

みぃたん。

我が家は全部一緒ですよ。
すくすく子育てとゆうテレビで大人と一緒で大丈夫と言われてました。しかし子供によっては合う合わないあるでしょうからねぇ(´°ω°`)

水通しの事ですかね(^_^)?
水通しは、洗剤や柔軟剤は使わずにお水だけで大丈夫だと思いますよー!

それ以降の赤ちゃんが着た服の洗濯は、うちでは大人の物と分けて赤ちゃん用の洗濯と柔軟剤で洗ってました\(^o^)/
最初何ヶ月か様子を見て、大丈夫そうだったらのちのち変えてみていいかもしれないですね^ ^

clover(*´∀`)

何年か前はみんな家族一緒に洗ってたのに自分が出産する時赤ちゃん用洗剤があるの知りました。

だから赤ちゃん用使ってますが結局どうなんでしょうね?

私は自分の事より娘に色々してあげたいので赤ちゃん用洗剤使ってます。