※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

子どもは熱はないが、食後に吐く症状が続き、昨日A病院で吐き気止めと整腸剤をもらいました。今朝は元気だったが急にだるそうになり、熱は36.1℃です。今日の病院選択について相談中です。

子どもがおとといから熱はないけど、ごはんを食べると吐く(吐かないときもありましたが)症状があったので

昨日A病院を受診しました

そこでは、熱もないし便も正常なので一時的な消化不良ではないかとのことで、吐き気止めと整腸剤をもらって帰ってきました
昨日は嘔吐ありませんでした

元気で食欲もありました

今朝も「ごはん食べる!!」と言って、お粥を食べてたので

これなら、保育園大丈夫かなと思い靴を履かせようとしたらグダ〜と玄関に寝そべってしまいました💦
一気にだるそうになってしまいました💦

今はベッドで寝ています。熱は36、1℃でした

今日また病院に連れて行こうと思うのですが

みなさんだったら、昨日と同じA病院に行きますか?

それとも違う病院に行きますか?

コメント

柊0803

嘔吐+ぐったりだと熱中症っぽいですね。
水分はきちんと取れていますか?

• ちび

ちび

やはり熱中症ですかね😓
    家でも水筒が好きで持ち歩いてて、結構ちょこちょこ飲んでるのですが😓結構汗っかきなので足りないんですかね💦

• 7月25日
あり※

お兄ちゃんがそんな感じで吐いたり熱出たりしてたので検査したらRSウイルスでした。今どうも流行ってるみたいですね🤮
風邪と言われて、そのまま保育園に行ってるこが多いようでそこでRSが蔓延するようです。違うかもしれませんけど、病院は違う所行った方が良いです。うちはいつも、2つかかりつけ医があるのでそこを交互に行ってる感じです

• ちび

ちび

うちも、もうひとつよく行く病院があるので今日はそっちの病院に行きました!

行ったときにはかなり元気になり💧
    やはり一時的な胃腸炎だということでした😅
    病院行ったあとも、元気に遊び
    いつもの娘に戻りました😅
    あれはなんだったのか、、笑
    子どもって難しいですね😅

回答ありがとうございました!

• 7月25日