※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

今年3歳になる息子がいます。ずっと私が髪の毛を切ってるんですが毎回同…

今年3歳になる息子がいます。
ずっと私が髪の毛を切ってるんですが毎回同じとすぐに伸びてしまうからさっぱり美容室で切ってもらいたいと思ってます。
かなりの人見知りで…同じような方美容室行ってどうでしたか?

コメント

息子は特別人見知りではなかったですが、美容院にならすには回数を重ねるしかなかったです💦
息子はくせ毛だったため自分で切ることができず、一歳くらいには美容院につれていきました。はじめはちょっとお高めでしたが子ども専門のとこに行き、それ以降は近所の安い美容院に通っています。子ども専門のとこは、車型の椅子に座り、目の前には専用のテレビでトーマスが流れていて、楽しいと感じてもらえたとは思います😊
でも、やっぱり慣れるまでは時間がかかりました😅慣れたな~って思っていたら、一時期(たぶん3歳くらい)にはキョロキョロしちゃって美容師さんに大変な思いをさせたり。

今4歳になる甥っ子も、何度か旦那さんの髪のカットに付き合わせたりして慣らそうとしているみたいですが、全く効果がなく、今だに妹と旦那さんで切っているみたいです。ずっとマッシュルームカットですごく可愛いですが、やっぱりそろそろちがう髪形にしたくて困っているみたいです😂💦なかなか難しいですね。

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    慣らしていかないといけないんですね😅

• 7月25日

退会ユーザー

その子によるとは思いますけどね😊
    もしかしたら、3歳になっているからこそはじめから大丈夫だったりするかもしれませんし✨
    とりあえずは行ってみることだと思います!子ども専門だったり、いつも自分が通っている美容院(子どももOKなら)など、親も子も安心して行けるとこがいいと思います😊

• 7月25日
  • AI

AI

この前初めて行きつけの美容師さんに会って逃げてました😅
    様子見ながらやってきます(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

• 7月25日
アントーナ

普通の美容室は嫌がって無理だったので何回かキッズ美容室行って慣れたら普通の美容室にしましたよ!

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    キッズ美容室は普通の美容室とどういうところが違うんですか?😳💦

• 7月25日
  • アントーナ

アントーナ

うちが通ってたところは
    ・美容師がベビーシッター講習を受けている
    ・色々なDVDから選べて見ながらカットできる
    ・車の椅子に座ってさらにトミカで遊びながらカット出来る
    ・シャンプー台はベッドになってて寝転んでシャンプー
    ・帰りにガチャガチャのおまけつき
    って感じでした😄

• 7月25日
  • AI

AI

凄い整ってますね😳
    近くにないか探してみます(*´ω`*)

• 7月25日