※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がくしゃみや鼻水、咳が出ていますが熱はなく、基本的に元気です。離乳食はあまり食べず、うんちは正常。病院に行くべきか、自然治癒を待つべきか、明日の検診は行くべきか相談中です。

8ヶ月の男の子です。
昨日からくしゃみと鼻水、咳もたまに出ています。熱はありません。
機嫌は少し悪い気がしますが、基本的には元気です。
ミルクはよく飲みますが、離乳食はあまり食べません。(離乳食を食べないのはいつも通りです泣)
うんちもいつも通り出ています。

この状況で病院に連れて行った方がいいと思いますか?
また、くしゃみと鼻水が出ていたけど病院に行かずに自然に治った方いらっしゃいますか?
明日、市の検診があるのですが、それは行かない方がいいと思いますか?

質問が多くなってしまいすみません😢
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

もし鼻水が少し詰まりそうな感じとかなら、薬もらったほうがいいかもしれません!
(うちは連れて行って排出しやすくする薬貰いました)

  • まなみ

    まなみ

    やっぱり気になるので今日病院に行ってきました!
    うちも鼻水を出しやすくする薬もらいました(^^)
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月25日
まめこ

うちの子、
同じ症状で昨日病院に行ってきました。鼻風邪って言われて薬もらってきました。
機嫌もいいし、ミルクも飲むなら大丈夫って言われました。ただ、咳をしたとき、みぞおちのところがへこむようだったら、苦しい証拠だから、病院に行った方が良いとのことです。

  • まなみ

    まなみ

    気になるので病院行ってきました!
    鼻風邪ですね😅エアコンで冷えてしまったのかもしれません(>_<)
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月25日