※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
お仕事

仕事の休みに相談員から連絡があり、娘の誕生日休みが仕事で台無しに。相談員に不満を述べたい。

仕事の件です。
介護職をしています。

相談員から 連絡がありました

明けではなく、
その次の日の休みです。

お話があります、
また一緒になったとき 時間ください。

と。

遠回しに連絡してきて しかも休みの日に!!

丁度 娘の一歳の誕生日ってこともあり、
休みが仕事のことで
頭いっぱいになり 充実できませんでした!


昨日 その人と 会うなり 、
朝のオムツは夜勤のどっちが、やったの?
と犯人追求!!

オムツをやったのは あたしではなく
もう1人の職員。
職員のあら探ししかしない相談員。
ほんと 辞めてほしい!

いろいろ言われ、休みも台無しにされ、
言いやすい人には 言うの やめてもらえますか?
と 他にも いろいろ 言いました。

やはり、
その場合 我慢し はい!はい!
聞くのが 良かったですか?


コメント

フィン

折角の娘さんの誕生日、仕事のことは考えたくなかっですね💦
あら探しする職員嫌ですね...

何よりオンオフ大切なので、休みの日に連絡されるの嫌いなので!私だったらプライベートと仕事わけてるので、緊急意外休みの日は連絡しないでください!と言います🎵

  • すう

    すう

    生命に関わることではないのに
    ほんと 迷惑でした。


    ありがとうござぃます!
    また 頑張れそうです!!!

    • 7月25日
deleted user

きっと、普段から報告、連絡、相談を上手く出来ていない相談員なんだと思います(´д`)

犯人探しする人いますよね…

そんな事より、同じ事がないように連絡ノートなり、ヘルパー会議などで周知し話し合いして、改善すればいいのに…っと思います!

役職職員が、そういう動きするから、職員が間違った時に隠してしまったり、注意しあえなかったり、職員の質を落としてしまいますよね(;_;)

緊急時以外の休日に職場からの連絡が一番嫌いなので、気持ちがわかります(;_;)

  • すう

    すう


    その通りです!
    言い方ひとつで ミスを隠そうとするように、なっちゃいますよね!!

    素晴らしい 投稿 ありがとうござぃます!

    • 7月25日