※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

旦那さんと喧嘩しない人いますか?結婚5年ですが、ほとんど喧嘩しません…

旦那さんと喧嘩しない人いますか?
結婚5年ですが、ほとんど喧嘩しません。
友達に「それって本音でぶつかってないってことじゃん。旦那さん不満たまってそう。喧嘩したら仲直りの仕方分かんなくて大変そう。」と言われます。

一緒に暮らしてると注意し合う事があったり、意見が違ったりする事もありますが、お互い相手の話を聞いて「なるほど、そうか〜」となるのがほとんどです。

周りでもよく喧嘩話を聞くので、喧嘩しないのってあまり良くないのかな…と思う事もありますが、わざわざ喧嘩売るのもおかしいですよね…😥

コメント

A

お互い理解しあってるから喧嘩が
ないのではないですか?

わが家は8年の付き合いですが
最初の頃は学生ということもあり
喧嘩ありました👀
ただ今思えばしょーもないことなのですが…

あむたろ

喧嘩はないにこしたことないので、お互いがそれで上手く向き合えているならいいと思いますよ🐹💓
うちもしかられることありますけど、筋が通ってるので、苛立つことも言い返すこともないです!

気にされなくていいと思いますよ🌸

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
deleted user

結婚7年目です❗️うちもほとんど喧嘩しないですよ😄元からそんな感じです🙂うちは爺さん婆さんみたいな夫婦です😅

プーさん

おかしくないと思いますよ!それぞれ色々な夫婦のあり方あると思いますから気になさらないで下さい!ちなみに私は逆で喧嘩多いですが本当に疲れます。離婚すら考えてますが子どももいるしエネルギーいるしで疲れちゃうんでそのままでいいと思います!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
空色のーと

うちはほとんどどころか1度もしてませんよ😊

喧嘩するだけが本音のぶつけ所じゃないと思いますよ(笑)
お互いの言い分をお互いが冷静に話せる、聞ける、のはいいことだと思ってます🎶

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
deleted user

うちもほとんどないですよー😊

お互い、うちらってほとんど喧嘩せんよね?実は何か不満あったりする?とか聞いてます。

こんちゃんさんとこも、普段から会話が多いんじゃないですかね?うちとこは多いほうだと思います🤔そして、旦那はちゃんとありがとうって声に出して伝えてくれます、普段から😊どんな小さなことでもです!だから、不満も溜まらないです♡

旦那は仕事柄平日休みなんですが、子供が思ったより早く手が離れ(まだ上の子らだけの時)幼稚園に通うようになってから2人でいる時間が増えて、休みの日はほとんどお出かけしてました。その時にも手もつないだり、今でも、気持ちが付き合いはじめの頃と変わらないわーってお互い言い合ってます😊

あと、文読んでいて思ったのですが、こんちゃんさんも旦那様のことを尊敬してるんじゃないですかね?私はすごく尊敬してますし、だから相手の話しもよく聞きますし、正直私にはもったいない人だなって思ってます!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
rymama

私が我慢我慢して、喧嘩はさけてきたからそう言う友達の気持ちも少しはわかります!
けどお互い納得してるんならただの気の合う仲良しな夫婦ですよ✨

ずっと我慢していた私も気持ちの変化があって、このままだと熟年離婚絶対するか、ストレスで早死にする!!と思いやめました。
しばらくは喧嘩続きでしたが(今まで素直な妻がいきなり歯向かってきたので笑)
結婚11年の今、一番仲良いです!
旦那も気を使ってくれるようになったからです。
仲良くなったので3人目もできました。思い切って本当に良かったなと思ってます✨

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
naga☺︎

うちも殆ど喧嘩しません
私が一方的にぷりぷり怒ってる時はありますが、喧嘩になるほどじゃないです💦
旦那が本当に何も言ってこないので
何か不満ないの?とかたまに聞くんですが
全然ないよ、あったら言ってるわって言われます😂

夫婦それぞれなんだから
絶対喧嘩しなきゃいけないことなんてないです‪( ॑꒳ ॑ )
確かに喧嘩して分かり合う事も大事だけど…しない方が平和ですよね

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
向日葵

喧嘩らしい喧嘩はしたことないです!

傍から見ると夫婦というよりカップルです(-ω-)笑


子供たちがいるから夫婦に見えるだけ←って友達に言われたことありますwww

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
(´ω`)

ほとんど喧嘩しないです🙌❣
意見を言う時は言いますが喧嘩とまではあまりいかないです☺️

お互い私情で機嫌悪い時は基本無視なので八つ当たりされることもないです🙂

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
ママ

友達の言い方!😂
しないに越したことないですよ!笑

そのセリフを親友バージョンで中学生のころ友達に言われたことあります笑
喧嘩しないとか親友じゃないじゃん🙄と笑

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
nana:->

わたしたちも付き合ってた時から喧嘩をしたことありません!
意見が割れるときはありますが、話し合いで解決するのでみんなみたいな感情的な喧嘩にはならないです...

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
バタコ

うちも喧嘩した事ありません!
私が一方的にキレて、
旦那はふざける。か、そっとしておいて、私の機嫌が良くなったらふざける。のどっちかです😂

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
アリス

喧嘩という喧嘩はしないです(´∀`=)
でも、話し合いはちゃんとします(*゚∀゚*)
お互い大人ですし、感情的になる方が疲れるので笑、価値観の違いでしょうね(*´꒳`*)
他人に夫婦の形は理解できないですよ!気にしなくて良いです(*´꒳`*)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
ももへ

うちも喧嘩しないです。
話し合いはします。

もともと旦那さんは冷静な人で、物事は話し合いで解決するものという信念です。 私ももともと人と喧嘩したことない人間です。

もともとは譲ったり我慢しがちでしたが、旦那さんはうまく私の気持ちや負担を聞き出してくれて改善にもっていってくれるので、不満もありません。

なにより旦那さんを尊敬していて、私をいい方向に持っていってくれる人と思っているので✨

私も昔、人と喧嘩できないこと悩んだことあったのですが、本当に理不尽で話の通じない人と付き合ってしまったときがあり、その人とはめちゃくちゃ言い争った思い出があります笑

喧嘩どころか泣きすぎて過呼吸になったり病みました…

なので、お互いの意見を尊重しあって、歩み寄りつつ進んでいけるいいパートナーである、ということですよ!!

私も今はそういう旦那さんで幸せなので、ハッピーなことですよ!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
モエ。

それぞれ違いますよ☺
私も付き合ってから
ほとんどケンカしたことないです。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
ママリ

新婚一年目の時は喧嘩してました!
どっちかというと私が子供で家飛び出してコンビニで時間潰すとかドライブ行くとか大人気なく…笑

最近はお互いを理解できて相手の意見を尊重し合える仲になり 喧嘩してません✨
私達の場合は衝突や勘違い すれ違いの喧嘩を経て理解し合えるようになったけど
こんちゃんさんの所は最初からそうなのですよ☺️
心地よいですよねー♪

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お返事ありがとうございました!
    安心しました(o^^o)

    • 7月31日
こんちゃん

お返事ありがとうございました!
安心しました(o^^o)