※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

食べ悪阻中で食べれる物を探しているが、体重が増えて困っている。便秘から快便になったが、体重増加が悩み。同じ悩みの方、改善方法を教えてください。

絶賛食べ悪阻中なのですが…
焼き魚、お肉の匂いが駄目で、とにかく食べれる物!と思い、ブロッコリーとか豆腐とか軽く食べれる物を食してます。
食べれる時に食べれる物を!と教わったので適量でこの生活を繰り返してたのですが…
なぜ体重が増えるのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
皆さん体重減ってるのになぜ私は逆に増えるのー💦
因みにもともと便秘だったのですが、これまた皆さんと逆で妊娠して7週目辺りから快便に(笑)
まぁ快便になったのは嬉しいのですが、兎に角体重が増える💦
同じような悩みの方、改善方法あるよーって方教えて下さい。゚゚(*´□`*。)°゚。

コメント

まりも

私も初期に悪阻ひどかったのにめちゃくちゃ体重増えました!
でも逆に増えると言われている臨月は増えずでしたよ😆
増えすぎはよくないけど食べれる時に食べたり飲んだりしないと体がきつくなるので気にしすぎは良くないかと思います!

• まっつん

まっつん

コメありがとうございます!
    妊娠して4㌔は確実に増えてるんです💦
    私も臨月は増えずになるのかな…
    このまま食べて、母ちゃんに影響があったらとか考えると恐ろしくて💦

• 7月25日
  • まりも

まりも

私も10週くらいの時それくらい増えてそこから後期に入るまで3週間で1キロちょいのペースで増えて最終的に13キロ増えました!笑
    よっぽど食中毒とかならない限り大丈夫です!私はジュースばっかり飲んで生物のお寿司も食べてました!生卵だけは食べるの避けてました💦

• 7月25日
  • まっつん

まっつん

産後は体重戻りましたか?💦

私もジュースばかり飲んでます(笑)
    お寿司食べたいけど勇気が…💦
    生卵は手出せないですね!
    卵ごはんとか食べたいけど怖くて食べきれないです:(´◦ㅁ◦`):

• 7月25日
  • まりも

まりも

産後1ヶ月で9キロ減りました!
    ちなみに混合で母乳もあげててめっちゃお腹すくし、疲れで甘いもの食べたくなるのでよく食べててそれくらい減りましたよ♪
    飲みたい時に飲みたいもの!食べたい時に食べたいものがいちばんです!
    私は野菜スープばっかりつくって食べてましたよ!悪阻がひどい時食べやすいし栄養があるので😆

• 7月25日
さきこ

わたしも初期に食べづわりでみかんしか食べられなかったのに体重減りませんでした😅でもなぜか臨月に2キロほど痩せましたよ ( 笑 )