※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

日帰りでのお出かけ、チャイルドシートの熱対策について相談です。保冷シートは行きに使用し、帰りは背中が暑いことが気になります。対策として綿のタオル挟みや休憩、日差し除けを考えています。

チャイルドシートの熱対策について。

お盆過ぎに日帰りでお出掛けを考えています。
車で片道1〜2時間くらいで、行きはチャイルドシート専用の保冷シートをする予定ですが、帰りはどうしようか悩んでいます。
車内が涼しくても、子をシートから出したら背中が暑いことがあるので何か対策をしたいのですが、背中に綿のタオルを挟む、こまめに休憩を取る、窓に日差し除けを付けるくらいでしょうか。

本当ならもうちょっと涼しくなってからにしたいのですが😣自営で無休の旦那がやっと休みが取れ、泊まり旅行に行きたいと提案してくれました。
私は暑さ+離乳食諸々のお世話を考えると泊まりはもう少し大きくなってからで今は家や近隣でのんびり過ごしたいな…と思い、日帰りはお互いの間をとった案です💦

コメント

もんち

車内扇風機とかどうですか?
あと直射日光を避ける
チャイルドシート用の日除けがあります。
あとは車内があんなに暑くなるので
さすがにシートの熱はすぐに下げることはできないのでうちは冷房ガンガンに入れて数分たってから車に乗っています。

• こう

こう

返信ありがとうございます😊!
    チャイルドシートの日除けは知らなかったですが、効果ありそうですね!
    早速見に行ってみようとおもいます。
    扇風機も検討してみます✨
    日陰はみんな狙ってて駐車できない可能性が高いので、冷房で冷やしてからになりそうですね🙂!

• 7月25日
たんまま

ヒアロン使うのはどうですか?

専用のやつが分かりませんが…
うちは冷えるマットみたいな奴?
赤ちゃん本舗とかで売ってるやつには入るので…ヒアロン入れて使ってます!

• こう

こう

返信ありがとうございます😊
    ヒアロン知らなかったので調べてみたら、叩いて冷えるんですね!お出掛けに便利そうです✨
    早速ドラッグストア見てきます☺️!

• 7月25日
えり

汗取りパッドと窓の日除けはうちもしますがやっぱりびしょびしょになりますね💦アイスノンの冷えるスプレー?使ってます……匂いもきつくて赤ちゃんに使っちゃダメかな……と思ったのですが汗っかきで家のマット汗で浸透させたので……

• こう

こう

毎日暑いし、お子さんいっぱい汗かくんですね💦うちもです〜…😣
    スプレーだとひんやりしてご機嫌になりそうですね✨調べてみたら、チュチュベビーので赤ちゃん用の物があるみたいなので、お店で探してみようと思います!

• 7月25日
ママリ .

扇風機とサンシェードしてます😀
扇風機つけてると後部座席の方が気がついたら涼しかったりします😓

• こう

こう

扇風機、結構効果あるんですね!
    この暑さなので、車にひとつあったほうが良さそうですね😀☀️!

• 7月25日