※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
妊娠・出産

出産前の浣腸やウンチの問題で不安。病院違いで研修医の見学も気になる。

皆さん陣痛中、出産前に産院の方で浣腸ってしてもらいましたか?
私は1人目の時子宮口の確認後そろそろ浣腸しておこうか〜と言われされました😅
2人目産もうと思ってる病院が違うので少し気になりました💦
今回も立ち会いする予定なので出産時ウンチが出たらどうしようと不安です。
きっと助産師さんからしたら普通の事なんでしょうが。。
総合病院なので、研修医の方たちの見学も同意するの嫌だな〜と悩んできました💦

コメント

deleted user

一人目はされなかったです!
二人目は浣腸されました!!笑

  • ゆーの

    ゆーの

    やはりされない病院もあるのですね!!
    それってお願いしたらしてもらえるんですかね😅

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね?!
    一人目の時はなにもされず何もいわれなかったのでそういうもんなのかと思ってました!なので二人目のとき浣腸するといわれてむしろえっえっ?てなってました😂
    気になるようでしたら先に健診の時にしてもらえるのか聞いておいたほうがよさそうですね!!

    • 7月25日
  • ゆーの

    ゆーの

    私は逆でした!!
    1人目の時何にも聞いてなかったのでえ???あ、はいみたいな感じでした🤣
    でも変な話先に出しておいた分気を使わずに思い切りいきめました😌
    そうですね!!
    今度の健診の際に聞いてみます!!

    • 7月25日
らっきーちゃん。

2回ともされませんでした!(笑)

  • ゆーの

    ゆーの

    本当ですか!!
    失礼な質問ですが、出産時ウンチなどは気にならなかったですか?😭

    • 7月25日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    それが感覚が鈍いのか全然分かりませんでした(笑)
    もしかしたら出てたかもです(笑)

    • 7月25日
  • ゆーの

    ゆーの

    確かに出てたとしても分からなそうですね😭
    他の方の質問で結構出てる方いらっしゃったし、助産師さんも別に出ても普通だから〜とか言ってたんで立ち会い迷います😅
    1人目の時はそんなこと考える余裕もなかったんですが💦

    • 7月25日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    立ち会いしても足元側は見えないので大丈夫だとおもいます!
    うち2人とも立ち会いしましたが頭元にいる感じなので!☺️

    • 7月25日
  • ゆーの

    ゆーの

    1人目の時の立ち会いは頭側だったんですが、娘が出てきて色々処置するために旦那は外に出される時にお股の方通っていった感じで😅
    1人目は産んだ後旦那が出てくところで意識途切れたのであまり覚えてないんですが😅
    もし出てしまっても気付かないように助産師さんたちはしてくれるんですかね😭

    • 7月25日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    多分すぐに処理してくれるんじゃないでしょうか( ´﹀` )♡

    • 7月25日
  • ゆーの

    ゆーの

    ですよね!!
    ありがとうございます☺️

    • 7月25日
侑真

娘の時、下剤入れられました!
下剤か浣腸か病院でもやっぱり違うみたいですね🤭

  • ゆーの

    ゆーの

    下剤か、浣腸かも違うんですね!!
    1人目の時も浣腸するね〜とその場で初めて聞いたので、え、え、え、ってなりましたがしてもらってよかったなって思ってるので2人目もしてもらいたくて🤣

    • 7月25日
T

誘発だったので朝始まる前に浣腸しましたがあれってめちゃくちゃ痛いですね(笑)でも1日かかったので昼ごはんもおやつも軽く夕ご飯も食べたしさすがに朝は本陣痛で食べれませんでしたがうんち出ませんでした😂心配ですよね(笑)

  • ゆーの

    ゆーの

    浣腸しんどかったです😓
    ちょっとの時間我慢してね〜って言われたけどすぐにトイレ駆け込んじゃいました🤣
    本当ですか!!
    不安です、出てしまったら嫌だな〜と😵

    • 7月25日
  • T

    T

    分かります(笑)10分我慢してねーって言われましたが漏れるーってすぐでした(笑)
    おしっこはぎりぎりまで出て管通されました😂(笑)友達は同じ病院でしたが、浣腸はしたのか聞いてませんでしたがうんち出たといってました(笑)

    • 7月25日
  • ゆーの

    ゆーの

    ですよね笑
    初めてしたからこんなにしんどいの!?ってなりました笑
    管もめっちゃ痛いですよね😅
    マジですか!!
    なんかよくある事らしいし、立ち会いどうしようか悩みます😂

    • 7月25日
  • T

    T

    たまらないですよね(笑)またすると思ったら恐ろしいです(笑)しかも居室のトイレだったから部屋中くさい(笑)
    私も聞いた時心配でしたけど
    陣痛中はそれ所じゃなかったですよね😂私も立ち会いでしたけどいきみ出した時は家族外に出てて生まれる直前に呼ばれてました!!

    • 7月25日
  • ゆーの

    ゆーの

    本当ですよね!!
    わかります!私もLDRでの出産でトイレもベットの横だったので😂
    病院によって家族を外に出してくれるタイミングも違ったりしますもんね💦

    • 7月25日
ぽん

わたしはされませんでした!

  • ゆーの

    ゆーの

    本当ですか!!
    失礼な質問ですが、出産時出ちゃったりはしなかったですか?😭

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん

    出なかったですよ〜〜^ ^

    • 7月25日
  • ゆーの

    ゆーの


    ありがとうございます😵💦

    • 7月25日