※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産の初マタです。前駆陣痛っぽい症状があり、胎動も強く感じます。37週前に産まれた赤ちゃんの安全について心配しています。

こんばんは!🌛
現在35w2d(9ヶ月)で
25wぐらいから切迫早産の初マタです⌄̈⃝

先週から前駆陣痛っぽいものがきていて
一昨日の健診ではだいぶ下がってきてるねって言われ
今も不規則ですがお腹に痛みを感じたりします。
たまにお尻?お尻らへんの骨?が痛くて
え!出てくる!?って思うくらいです(笑)
で、胎動が本当にすごくて、たまに「うっ...」って
なるほど痛いです😅

2週間後には産んでもいいよって言われたんですが
もう出てきそうな感じがしてソワソワしてます💦

今、ベビちゃんの体重は2300g越えなんですが
もし37週がくるまでに産まれたらどうなるか心配で...

正期産入る前に出産された方に聞きたいんですが
37週以前に産まれたベビちゃんはどんな感じですか?
無事なのでしょうか?

(文章力なくて申し訳ないです)

コメント

みき

切迫早産で入院してて35w2dで出産しました!
ちょうど同じ日みたいですね✨

私のベビちゃんは2126gで産まれたため約1ヶ月NICUに入院してましたよ〜
入院中私も37週かせめて36週まで頑張ろうね〜って言われてたのに我慢できなかったみたいです💦
でも今では低体重児だったとは思えないくらい成長曲線ど真ん中ですよ!

• 25

25

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳
    私もあと2週間は頑張りたいのでなるべく安静にしてるんですが、日に日に出てきそうでソワソワが止まらないです😅💦

赤ちゃんはやっぱり凄いですね!
    でも、なるべく赤ちゃんに負担がかからないように頑張りたいと思おます😣

• 7月25日
  • ぽかり

ぽかり

はじめまして。横からすみません(>_<)同じ状況下で‥質問させてください😅
    点滴していても陣痛がきてしまったということでしょうか?今朝入院になりとりあえず等間隔の痛みは落ち着いたのですが、痛み和らぐことなく動いたときにおなかが痛みます。一週間もたないような気がしています😅どうでしたか??

あと、やはり少し小さく産まれてしまうと母乳吸えませんか?一人目が2700g早産で早々に完ミでした。ご経験の範囲で教えてください(>_<)

• 7月26日
  • みき

みき

33wからウテメリンとマグセントどちらも最大量で入院し、35wに入った時にあと一週間で退院だから少しずつ減らしていく予定でマグセントをなくした次の日に陣痛きてしまい、そのまま出産でした💦
    私はお腹張りが10分間隔でありましたが痛みはなかったので何とか大丈夫でしたがいきなり入院となると不安になりますよね😭
    ぽかりさんはウテメリン点滴ですか??

うちの子は最初はやはりうまく吸えなかったので搾乳したものをチューブで入れてもらってました!
    でも1週間後には直接吸ってくれてチューブも外れたのでどんどん吸うのが上手になってくれましたよ!

• 7月26日
  • ぽかり

ぽかり

ご回答ありがとうございます^^
    点滴の種類あとで確認しようと思っているうちに、やはり痛みが強く本陣痛になってしまい夜にそのまま出産になってしまいました😅2300gでした!
    搾乳器もってきたので参考にさせていただきます!ありがとうございました。(*^^*)

• 7月27日
  • みき

みき

出産おめでとうございます✨
    赤ちゃんはNICUですかね?
    最初の母乳はとっても栄養があるので搾乳してぜひ赤ちゃんに👶
    赤ちゃんに吸う力があれば直接飲ませるのもいいと思います!
    不安もあったと思いますが出産お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね!

• 7月27日
  • ぽかり

ぽかり

ありがとうございます^^保育器?に入っていますが明日には出られるようです。ミルクもたくさんのめるようでしたので一安心です。同級生‥^^お互いに大きく元気に育ちますように!

• 7月27日
love4kids

不安な気持ち、分かります。
切迫早産で入院経験者です。24時間点滴、毎日モニター付けてました。

胎動や張りで少しでも痛みが来る度にひやひやしてました😖

まだまだ!お腹にいてよー!ってひたすら願うことしかできませんよね😣

まず、35週超えていて、体重も2000グラムを超えているなら、自力呼吸もできる可能性高いと思います。
が、私は医師でもないですし、経験者として色々調べたり同じように切迫早産で入院していたママから聞いたり、医師から説明してもらった知識でしかありませんので、参考までに聞いてくださいね。

無事か無事ではないか…は、ホントにどんな状況下にあってもわからないですよね😢
だから、心配になると思いますが、いつもと違うな?って事あれば早めに連絡して入院が1番安心だと思います!!

• 25

25

私は入院はした事ないんですが
    ほぼ自宅安静です💦
    もう出産間近になればなるほどヒヤヒヤしちゃって...

できれば、1日でも長くお腹にいてほしいのが願いですが出てくるタイミングは赤ちゃん次第なのでこればっかりは...😓

いえいえ!
    ほんとに無知脳の私からしたら本当に助かるのでありがたいです!🎀

• 7月25日
せせり

私も今切迫早産で入院しています!
今日から34週になりましたが、早く産まれそうで不安です〜😹

• 25

25

私は入院はしたことがないので分からないんですが大変だと聞きます😣
    しんどいと思いますが産んでもいい時期になるまでお互い頑張りましょうね!!

• 7月25日