※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🐻
子育て・グッズ

最近おしゃぶりをしているが、断乳を考えている。母乳かおしゃぶりか迷っている。どちらがいいか悩んでいます。

ここ最近になっておしゃぶりするようになったから家でもおしゃぶりさせてますが…ほぼ断乳状態…(笑)
出もそこまで良くないのでもうこのまま断乳しようか迷い中です。
けどおしゃぶり辞めさせたい…って言う気持ちも反面あります。
まだ母乳飲ませた方がいいのか、断乳しておしゃぶり外れるまでおしゃぶりの方がいいのか…💦💦

コメント

たまご

今日助産師さんの公演を聞きに行きました!
子供さんが食事からしっかり栄養が取れていて、
1日にペットボトル1本くらい飲み物をコップで飲めなければ母乳は必要だと言われていました(*´Д`*)
最近暑くなって夏はまだまだこれからなので水分補給がしっかり出来ないと脱水とか怖いと思いました。

  • 🐻🐻

    🐻🐻

    1本もですか?!全然飲めてない…
    やっぱまだ母乳あげ続けた方がいいっぽいですね💦

    • 7月25日