※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義父が赤ちゃんに息を吹きかけるのが嫌で、赤ちゃんが喜んでいるのか心配。喜んでいないように見える。

生後1ヶ月と10日の娘がいます。義父なんですが、会うたびに娘の顔に息を吹きかけます…「このくらいの赤ん坊は、 これを喜ぶ!」と言いながら何度も何度もします。タバコを吸った後にもしていて、正直嫌で仕方ないです…(><)
本当に赤ちゃんは喜ぶんでしょうか…?ちなみに娘は喜んでいるようには見えません(笑)

コメント

さよ

赤ちゃんではなく、お義父さんが喜んじゃってるだけですね(笑)
ギャン泣きでもしてくれたら、やめてくださいと言いやすいのですが😓
タバコを吸った後はやめて下さいとだけでも言った方がいいですね(*'ω'*)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    本当にそれです(笑)義父だけが楽しそうです💦
    そうなんですよね、いっそ泣いてくれ!と思ってしまいます(><)
    タバコ、同じ室内で吸うので(一応換気扇の下で吸うという形ばかりの気遣いは見せてきますが)本当やめてもらおうと思います!

• 7月25日
おにぎり

10ヶ月の息子は息を吹きかけるとすごく喜びますよ😆でもそれはお母さんだからで、おじいちゃんとかはどうかな😅
それとタバコを吸った息でというのは絶対許せません。わたしだったら夫に言って、夫からやめてもらうようにいいます。

• みかん

みかん

息子さん喜ぶんですね✨
    おじいちゃん…どうなんでしょう(笑)うちの義父はタバコ臭い強面オヤジなのできっと喜ばないと思います(笑)
    ですよね、下手したら手も洗わずに娘にベタベタ触るので、それも含めて主人に伝えてもらおうと思います!

• 7月25日
りりん

タバコ吸った後の息にはタバコの害がまだ残ってると産院で見ました😨やめてほしいですね!!!

• みかん

みかん

そうなんですね👀確かに匂いもするので残ってそうです💦即座にやめてもらいます(><)

• 7月25日
あんこ

義父との関係性にもよりますが、、私なら現行犯逮捕で、その場でタバコ🚬の後はやめてください、手洗ってきてください、って言ってしまうかも。

前に近所の方にやられてそのあと咳こんだり、ばっちい手自分でなめちゃったことあって、、とかテキトーに話を盛りながら。。笑

ご主人がうまく伝えてくれるとよいですね‼️

• みかん

みかん

関係はそこまで悪くはないと思うのですが、出産祝いネコババ事件やら口だけ買ってあげる事件やらありまして…私的には二、三歩引いてます(笑)
    1度主人が伝えてくれたんですが、お前は看護師か!と、意味の分からないコメントをされたようで…いまいち重要性が伝わってないみたいです💦

• 7月25日