※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

妊活

体外受精に進むことになり、不安があります。職場の協力や体調管理について心配です。成功例の情報が知りたいです。応援しています!

先日卵管造影検査をしてきました。
結果は両側卵管閉塞で
自然妊娠も人工授精でも妊娠はできません。
いきなり体外受精にステップアップします!

なので今週末に体外受精の説明会に参加予定です。

体外受精は金銭的な不安だけでなく
体力的にもキツイと耳にした事があり不安です。
現在フルタイムで夜勤も月5回入ってます。
やはり職場の協力が得られないと通院は厳しいですか?
採卵前から移植までの間に体調悪くなったりしますか?
何回目の体外受精で妊娠できたかも知りたいです。
個人差はあると思おますが。参考にしたいので。

どうか、不安な私にエールを下さい!!泣

コメント

桜

いきなりのステップアップ不安な事たくさんありますよね😢

わたしも体外授精はすすみましたが、経済的、身体的、精神的にとても大変な治療でした😢
また通院は、卵子や受精卵の成長具合などから「明日診察にきて」「3日後に採卵」や「1週間後に移植」などギリギリに決まる事が多いため職場の理解が得られないとなかなか治療しながら仕事をしていくのは難しいです😢 急に明日休ませて下さいや早退させて下さいなどか続くので(ノ_<)

これから辛い事もあるかもしれませんが、未来の赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張って下さいね(o^^o)

• 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

やはり体外受精だと大変になりますよね。
    急に仕事を休むのもやはり職場の協力がなければ厳しいし、スタッフにも痛い目でみられる覚悟で挑まなければいけないですね。

いつか私も母になれる様、辛い治療も乗り越えてみせます!
    ありがとうございます💕

• 7月25日
ママリ

一回目で妊娠、出産に至りました!
卵管造影した結果、卵管周辺に癒着があり
自然妊娠も出来るけど確率は低いから
すぐに欲しいなら体外がいいと言われて、体外をしました😊
(人工は自然妊娠と同じ原理なので)

体力的にはそんなにキツくはなかったですよ!
毎日の自己注射が嫌でしたが😂
採卵する日がこの日!移植する日がこの日!決められるので、職場の協力がないと難しいかもしれないです💦
タイミングよく仕事が休みの日だとなんの問題もないんですけどね^ ^

私も体外すると決まった時は不安でした!
体外て不妊の最終手段、これで妊娠できなかったら、、お金いくらかかるんだろう、、、などなど

でもやっぱ自己注射毎日打つ度に
妊娠に近付いてると思えて嬉しかったです💕

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

1回目の体外受精で妊娠されたんですね😊
    まだ体外受精の事勉強してないのでどんな感じで治療が進むのか不安です。
    自己注射をしなきゃなんですね😰

体外受精を始める前に職場の上司に相談してみようと思います。

ありがとうございました💓

• 7月25日
まんじゅう

いわゆる原因不明の不妊で体外受精をしました。結果一回で妊娠し、いまもうすぐ2歳になる男の子のママです。
病院にもよると思いますが、体外受精のプロセスで内服するうえ、ホルモン剤の注射があることが多いので、通院はかなり頻回になると思います。うちは両親ともに医療従事者なので、注射とかは、自分たちでできたので随分通院回数は少なくできた方だと思います。ですが、私は負担を考慮して、フル⇨パートになりました。
できないことはないかもしれないけど、きついと思います。でも、できなくないことではあると思います。上司の理解と協力は必要不可欠です。
金銭的にも負担が大きいので不安はつきものですよね。
明るい未来のために、頑張ってくださいね!

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

お薬を色々使うんですね😭
    自己注射なら私も医療従事者なのでできそうですが、通院回数が増えるとなるとフルタイムじゃ厳しいですね。そして身体の負担もやはり大きいですよね。パートになったら収入面の問題もありますし😢
    ゆっくり今後の事について主人と話し合ってみます。
    ありがとうございます💓

• 7月25日
みー

私も卵管閉塞でいきなりの体外受精でした!
私の場合ですが卵を育てるために1週間くらい毎日注射をうちにいったり、結構な頻度で通院しました。採卵する日や移植する日も前もってわからなかったりするので、職場の協力を得られなかったら厳しいと思います。
体調をくずしたりはなかったのですが、たくさんの卵ができたため採卵後に卵巣が腫れてしばらく痛かったです😭腫れもなかなかひかないうえに、排卵もなかなかせず移植までも何度も通院しました。

ちなみに体外受精1回目で妊娠しました!

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

いきなりの体外受精で頭が真っ白になり、とても不安な毎日を過ごしてます。
    体外受精の説明会に参加して今後のスケジュールを立てたら、職場の上司には相談して勤務を考えてもらおうと思います。
    体外受精1回目で妊娠されたんですね😊
    私も後に続けるよう頑張ります!
    ありがとうございます🙏🏻💓

• 7月26日
まゆ

流れは他の方が書いてくださってるので、はしょりますね😊

私も1回目で授かれました。
が、流産。

2回目で今に至ります!

私は女だらけの職場というのもあって(スタジオアリス)パートという立場でもあり、殆どの人が私の事情を知ってたので割と理解してもらえて協力してもらえました!

周りの理解がないと通院もストレスになりますし結構大変かとおもいます😂

いきなりのステップアップで戸惑いや不安あるかと思いますが、確実に妊娠に近づいてると信じて頑張ってください!!

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

実は私も女性だらけの職場で、子持ちの方には協力的で子育てしやすい環境なんです。
    ですが、不妊治療で急な休みを取らなければいけないとなると、何だか申し訳ない気持ちになってしまいます。
    でも、職場には私の代わりになる人はいても、子供を産めるのは私しかいないし、そこは割りきらないと不妊治療なんて出来ないですよね。
    子供を授かる可能性がある限り最後まで頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 7月26日