※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

おばさんの毒舌発言にイライラ。おめでたい出来事でもブサイク発言が頭をよぎる。保育士出身なら子どもの気持ちも理解してほしい。

カテゴリ迷ったのですがこちらに失礼します。

【おばさんの発言について】
私のおばさん(実父のお兄さんの奥さん)の発言についてイライラモヤモヤしています。
だいぶ前の話ですが
私の上の子が産まれ、お宮参りをしたのでその時の写真を実母が撮っていたので実祖母に見せに行きました。(数日前に実両親が出かけたのでお土産も渡すついでです)実祖母とおばさんは同居です。
実祖母は「よく撮れてるね。可愛いね」など言ってくれました。
ですが、おばさんは「あれ?これブサイクじゃない?これもブサイク(笑)これもブサイク(大笑)」と何回も何回も何回もブサイクを言っていました💢
おばさんの子どもは私より年上で3人いるのに(私のいとこ)、誰も結婚していなく孫にも恵まれていないところに私の実母が写真なんか見せるからおばさん的にはいやだったのかもしれませんが、
何回も言わなくていいじゃん⁉️と思いました。
もともとおばさんは毒舌で苦手でしたが、このブサイク発言で嫌いになりました。

そして最近おばさんの子ども(末っ子)が結婚して子どもを出産しました。もちろんおめでたいことですがブサイク発言を思い出してしまいました。いとことは仲が良いのでブサイクなんて言いませんし、思いませんが、もし孫がブサイクなんて言われたらどんな気持ちになるのかわかって欲しいと思ってしまいます❗️
ちなみにそのおばさんは保育士を定年まで働いていました。元保育士なら子どもが笑わない時だってあるのはわかるだろうし余計にムカつきます❗️

皆さん、どう思いますか❓
長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

みやはる

ちょー腹立つそーゆうのm(_ _)m
赤ちゃんはみんなかわいーです❤
保育士だったのにそんなこと言うんですね〜(p_-)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    本当に腹が立ちます💢
    赤ちゃんはみんな可愛いですよね💕

• 7月25日
  • みやはる

みやはる

私ならキレる💡
    めちゃくちゃ失礼ですよね
    言われたら二度と会わないし会ったとしても赤ちゃんを連れてかないです!また何言われるかわからんしm(_ _)m

• 7月25日
  • ままり

ままり

私もキレそうでしたが言えませんでした。悲しくて悲しくて、今でも恨んでいます。
    その後は写真は絶対見せないし(私の母にも写真は止めてあります)、子どもは何回か連れて行っていますが頭から離れません。
    幸いブサイク発言はその後言われていませんが、許せません❗️

• 7月25日
  • みやはる

みやはる

キレるより悲しいが大きく先にでちゃったんでしよーね💡m(_ _)m
    絶対見せなくていーですょ!
    一度言われたら頭から離れないですよねm(_ _)m

• 7月25日
ゆきんこ

距離起きます!ブサイクなんていわないですよ!

• ままり

ままり

距離は極力取ります。ですがお盆と正月には行くのでイヤで仕方ありません。

• 7月25日
彗

ブサイクって人の赤ちゃんのこと言ってるあなたの今の顔の方が比べものにならないくらいブサイクですよって話しですね。
心が貧しい方なんでしょうね。

• ままり

ままり

本当!そうです!
    お前の顔を鏡で見て来いよ!赤ちゃんとババアの顔どっちが可愛いか100人でも200人でも聞いてやるよ!って感じです。

詳しくは知りませんが他の人とも色々トラブルがあるらしいです❗️

• 7月25日