※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量やタイミングについて、アイクレオからフォローアップミルクに切り替える時期を知りたいです。

同じ月齢の方、先輩ママさん教えてください😞🙏🏻
離乳食を食べ終わったあとのミルクはすぐあげてますか?あと、どのくらいの量をあげてますか?(よければご飯の量とミルクの量を教えてください) 🙏🏻

今アイクレオを使ってるんですが、フォローアップみるくにするのはいつ頃でしょうか?( ˆ _ˆ )

コメント

だっこちゃんまま

150位あげて、離乳食の後はミルクなしです💡
フォロミは表示には1歳〜とありますよね🤔

• ママリ

ママリ

1日何回ミルクあげてますか?😳🍼
    9ヶ月からのがあってもうそろそろ?と思っちゃいました😂💦笑

• 7月24日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

2回食でミルクは3回です💡
    最初はあげてたんですけど、10くらいしか飲まなくて、ならば離乳食を増やそう!と思い、今はミルクはあげてません😅

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なるほどです💖確かにあんまり飲みません💦ウチも10くらいのときあります😂(笑)

• 7月24日
A子

食べ終わったらすぐ作ってあげてますよ〜(^^)
離乳食の量は適当で、ミルクは140~160くらいあげてます!

フォローアップあげる予定はありません(^^)

• ママリ

ママリ

すぐなんですね😳💖
    3回食になってもそのままミルク予定ですか?☺️

• 7月24日
  • A子

A子

そうですね(^^)
    離乳食のあとミルクあげてそれ以外にあげることはなくなると思います(^^)

• 7月24日
なお

8ヶ月のときは食後のミルクは60mlでした❣️保健師さん栄養士さんからの指導で、うちの子はこの量と決まってました〜〜すぐ飲ませてましたよ😊
9ヶ月になったので、フォロミ飲ませてもいいけど、基本はまだ普通のミルクにしてねーと言われてます👍

• ママリ

ママリ

指導してくださるんですね😳✨
    すぐ飲ませた後は3~4時間後にミルクあげるって感じですかね?💦色々聞いてすいません😞🙏🏻

普通のミルクをあげようとおもいます!

• 7月24日
  • なお

なお

8ヶ月のときは、200、離乳食+60、200、離乳食+60、220の5回飲んでました😊
    3〜4時間ごとに飲ませてましたよー👍

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます💖

• 7月24日