※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usachisa
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が熱中症対策で水分摂取がうまくいかず困っています。家の温度も高くて苦労しています。助言をお願いします。

熱中症対策について。

1歳9ヶ月になる息子に熱中症対策としてこまめに水分をとってもらいたいのに全然うまくいきません。。
おしっこは黄色いし、うんちも固めの便秘気味なので本当に毎日心配で💦

お茶の温度や種類を変えてみたり、カルピスを作ったり、牛乳やジュースなど色々種類を変えながらこまめに水分摂取を促しているのですがあまり量が飲めません💦

最近はストロー拒否でコップのみ受け付けてくれる状況で、ストローの時に比べあんまり量が飲めなくなってしまっています。。
パックジュースをストローであげたりとか色々工夫をしてるのですが中々うまくいかなくて途方にくれています。

我が家は昼間の暑い中、断熱がしっかりしてないのか、エアコンのフィルター掃除をまめにしていて24度設定とかにしていても室温は32度より下がりません。。。
1番涼しく感じるところで29度程です。
ちなみにエアコンも去年買ったばかりで、電圧の加減で今以上の馬力のものは取り付ける事が出来ない状況です。
私も日々熱中症にならないようにと奮闘しています😭それでも頭がフラフラしてしまう日が少なくない状況です。

実家が近いので日中の暑い時間帯はそちらに避難したりしていますが家事もままならないので本当に困っています💦
どうしたものかと思いなにかいい対策があればこんな事してるよ〜とか教えてください😭

コメント

みーちょ

かき氷とかしてみてはどうでしょうか( ・∇・)??

• usachisa

usachisa

ありがとうございます😊
    なるほど!それは思い付きませんでした!氷は誤って飲み込むのが怖くてあげる頭がなかったです!
    そういえば、冷たいお茶は飲んでみてくれてる気がするのでかき氷してみます!♡

• 7月24日

うちの娘はお茶をしこたま飲んでくれるので、大したアドバイスは出来ず申し訳ないんですが…。
うちの子は氷が好きで、お店で出してもらったお冷に氷があったら、口に入れては出して遊んでいます。シロップなしのかき氷も好きみたいです。食べすぎるとお腹冷えちゃうかもですが、息子さん、かき氷だと食べないですかね💦

• usachisa

usachisa

ありがとうございます😊
    あぁ〜♡なんて孝行な娘さんでしょう。😭♡
    かき氷は盲点でした!そういえばアイスは大好きです。😂笑
    明日はそれもしてみます!

• 7月24日
ひなまま1024

ヨーグルトとか、アイス、スイカ、牛乳、ゼリーもほとんど水分ですよ。
朝からエアコン稼働してますか?7~8時とかかなり暑くなってからでは遅いかと思います。この前は24度設定で28度に下がるのに3時間以上かかりました。我が家は私が起きた朝5時からリビングのエアコン24~25度設定で入れてますよ。エアコン1ヶ月ずーっとつけっぱなしでも電気代月2~3千円って今日NHKでジャパネットたかたの人が言ってたので、盆地とかでかなり暑い地域にお住まいならエアコン切らずに室温下がるまで設定温度をもっと下げてつけっぱなし、リビングで寝る生活にしてもいいと思いますよ。

• usachisa

usachisa

ありがとうございます😊
    エアコンは基本的に昼夜問わずつけっぱなしにしています😂💦
    夜間でも25度設定、朝6時頃には24〜23度設定にしています。
    実家に避難している数時間もつけっぱなしにしています。。
    そうですね!もっと設定温度下げてみます💦

ヨーグルトは全く食べないのですが、
    ゼリー、スイカは好きなので取り入れられそうです!

• 7月24日