※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
子育て・グッズ

義母が子供に息を吹きかける行為について、どうやって止めてほしいか悩んでいます。笑っている子供には嫌がられており、止めるように言っても聞いてくれません。どうしたらいいでしょうか。

義母が子供に息を吐きかけます。
それに対して子供は面白いのか?笑っていますが
私はすごく嫌です。
臭いとか汚いとかそういう理由じゃなく😅
笑っているから反応が面白くてやっているのかもしれませんが、義母に息吹きかけられるっていい気はしません。

子供に息を吹きかけている時にさりげなく、やめてーって言ったりいやいやよねとか言ったりしていますが全くやめる気配がありません。

どのようにやめて欲しいというべきか、、
何かいい方法や言い方はありませんでしょうか😢
皆様の知恵をお貸しください😢

コメント

ぴーちゃ

わかりますw自分もやりますw
息できないからあんまりやらない方がいいみたい!とやめてと言います( ´,_ゝ`)

  • まちょ

    まちょ

    自分がやる分には何も思わないですが😂義母の前で息を吹きかけたことはないんですが最近急にやり始めて😢
    やめてとはっきり言った方がいいですよね😢

    • 7月24日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    一瞬息できないからほんとは苦しいと思うと言ってみては??👀

    • 7月24日
  • まちょ

    まちょ

    それは本当のことですもんね!笑っているけどフーってされた瞬間は苦しいですよね!ましてや何回もやってるし😅次回そうされたら思い切って言ってみます!コメントありがとうございます💓

    • 7月25日
は

息吹きかけると幸せが飛んでいっちゃうんだよって旦那に怒られたことあります(/ _ ; )!!!だから、そんなようなこと聞いたことがあるとかなんとか…通用しますかね😅??

  • まちょ

    まちょ

    そうなのですか!?初めて聞きました😭それを言ってどんなリアクションするかわからないのでそういう風にも話してみます😂

    • 7月24日
❥k-mama❥

あたしも子供に息吹きかけるのめっちゃ嫌いです!!
する意味がわからない!って思ってますー。
旦那がたまにするんですよね。
やめろって言いたくなりますがやめたってって伝えてます笑
義母がそんなことするなんてちょっと気持ち悪いですね😓

この間してみたらめっちゃ泣いて怒ったからもーしないようにしてるんですーとか
😁

  • まちょ

    まちょ

    共感です😫私もする意味がわかりません😳!笑ってるからか?でも他でも笑ってるんだからそんなにフーフー息を吹きかけなくてよくない!?と思ってしまいます😥
    泣くからやめてっていうのもいいかもですね!!それも言ってみたいと思います✨

    • 7月24日
deleted user

分かります😅
うちの、場合は療育で男の先生にやられます😅

上の子が小さいときにされたら嫌だろうなぁ、、

身内なら旦那に頼むかもです😅

  • まちょ

    まちょ

    男の先生にやられるなんてもっといい気しません😂
    旦那に頼むのが一番いいんですが、普段私が直接言ってるんです😥
    なかなか良い言い方が見つからなくて🤔

    • 7月24日
かんちん

大人の口の中の菌で風邪だったり色々うつるらしいんですよねーなのでお互い気をつけてましょーみたいな
大げさに言うとかどうですかねwww

  • まちょ

    まちょ

    確かに!!義母の口の中に風邪菌があったとして義母には発症してないけど息子はまだ免疫力が高くないからうつる可能性もなくはないですね!?

    かんちんさんが言うように大げさにいうのも効果あるかもしれません😻

    • 7月24日
  • かんちん

    かんちん

    そうですよ!
    お母さん個人に指摘難しかったら
    お互い気をつけましょうだったら
    言いやすいと(・∀・)


    私よく触って欲しくない人が
    近寄ってきたら
    子供風邪ひくとかひいてるとか
    嘘いいますwww

    • 7月24日
  • まちょ

    まちょ

    お互い気をつけましょうなら言いやすいです😭💗そう伝えてみます✨ありがとうございました😊

    • 7月25日
  • かんちん

    かんちん

    頑張ってください(・∀・)

    • 7月25日
としたろう

歯医者です💦虫歯菌が移っちゃうので、やめてくださいって言ってください!

  • としたろう

    としたろう

    ちなみに、ご飯冷ます時のフーフーもダメですから!

    • 7月24日
  • まちょ

    まちょ

    歯医者さんのご意見貴重です!ありがとうございます😭
    顔に息を吹きかけるのって虫歯菌が写ってしまうんですね!?義母のせいで風邪をひいてしまうの嫌です😅
    歯医者さんに言われましたって言ってみます!!

    • 7月25日
  • としたろう

    としたろう

    そうです!歯医者が言ってたが一番効きます(笑)

    • 7月25日
  • としたろう

    としたろう

    あと、空気吹きかけて喜ばせたいんであれば、息では無くて、うちわとかで風かけてあげると、うちの子なんかは喜びますね!

    • 7月25日