※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲愛
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月の初マタで、自己中心的な彼に悩んでいます。結婚を急かされ、説教され、折れてしまう日々。金銭的に頼るしかないが、もう後戻りできない。頭がおかしくなりそう。


今、妊娠4ヶ月の初マタです。
父親にあたる私の彼のことで悩んでいます。

とても自己中心的な人で、妊娠が発覚してから結婚しようってなる迄に、とても時間がかかりました。2ヶ月くらいかかったのかな。
その間、小さな浮気騒動のようなものもありました。

それからさらに2ヶ月。
彼は私より2つ年上で20歳なのですが、よく私に説教のようなことを言ってきます。
結婚と恋愛は違うとか、結婚は遊びじゃないとか、終いには「お前の出産費は俺が全額払わなきゃいけないんだろ?」って私に言ってきました。
夜中の3時に電話をかけてきていきなり説教してきたり、社宅の申請も、もう急かし急かししながら1ヶ月近く経ちます。全然動いてくれません。急かすと怒られてしまいます。
自分で計画を立てることもしないのに、人の計画は全く聞く耳持たずです。私はやらなきゃいけないことの指示をしてるだけなのに、自分勝手なのはお前だって言われてしまいました。だいたい自分から動いてくれていれば私から指示することもありませんでした。

話せば言い合いになり、最終的には私の意見など必ずと言っていいほど折られてしまいます。
言い方もとてもきつくて、今まで私が培ってきた経験の全てを否定するような言い方をしてきます。今まで信じてきたものを全部否定されてる気分になります。

電話を取るのも嫌になってしまいました。
会うのも怖くなってしまいました。

でも、もう後戻りできない。
結婚から見直したいというのが今の本音ですが、もう無理だというのが現実。
私はまだ稼げないので、金銭的に彼に頼るしかないのです。

もう頭がおかしくなりそう。

コメント

のりぴー大好き

妊娠してるし、別れる事は出来ないんですか!?今はどうにかなっても、子ども産まれたらもっと大変になりそう…。
このまま一緒にいても玲愛さんが可哀想…

想・煌のママ

きつい事を言うようですが、恐らく結婚してもうまくいかないと思います。
収入がないから別れられないということですが、あなたはご両親はいますか?
妊娠についてはご存知なんでしょうか?
産むまでのお金もそうですが、産まれてからもお金はかかります。
自分で赤ちゃんが出来るような行為をしといて、お金はお金はってケチケチ言うような人、結婚には向きません。
赤ちゃん出来ました、責任とって結婚します、だけじゃ結婚生活うまくいきません。
いつかは旦那さんの協力なしには生活出来なくなるかもしれません。
その時にチカラになってくれそうですか?
自分一人でなんでもする、できるってことは出来ないと思います。
まずは、今こういう状況だという事をご自身の親、相手の親に相談してみたらいかがですか?
成人してるから大人、未成年だから子供とか関係ありません。
今一度、今のこと、これからのこと、育児のことを周りと相手と話し合うべきです。

mama🐝.

結婚を決めるまでの時間があまりにも長すぎですね。
文章を読む限り彼はあまり結婚には乗り気じゃなさそうな感じがしました…。
それに小さな浮気騒動…小さくても浮気は浮気ですしこれから父親になろうとしている方のする行動ではないですね。

出産費を払うのも渋々な感じですし今の時点で説教ばかりとなると結婚して一緒に住み始めてからがとてもしんどいのではないですか?
亭主関白な夫になるのが目に見えてしまいます。

もう籍は入っているのでしょうか?
まだ籍を入れていないのであればまだ引き返せます。
きっとこのままだと主さまが辛い思いをして苦労なされると思います。

玲愛

私が未成年で収入源が無いというのが別れられない最大の理由だと思います。あとは1度結婚してやっていこうと決めた手前、難しい、という感じでしょうか…

あんこパイ

まだ遅くないですよ。
まだ入籍はしてないんですよね、、?

はっきり言って20歳の男なんて
まだまだ子供ですし、
経験もないのに?結婚と恋愛の違いを語るなんて笑っちゃうな、って思います。年下でも、しっかり前もって行動していきたいという玲愛さんの方が何倍も大人です。

彼はそんな事言ってるくせに
一家の大黒柱として家族を養う、守るという意思は感じられないようですし、出産費用を俺が全部出すんだろ?って、、何それ?
あなたの子供でしょ、当たり前じゃん。って感じなんですけど。汗

その言動すべて、
男がえらいとでも思っているのでしょうか??
そんな方を旦那にして、
玲愛さんは本当に幸せになれますか?そんな方が子供の父親になれるでしょうか?

もう後戻りできないと、
そのまま一緒になっても
上手くいくようには思えません(>_<)
早まらずに、よく考えてからにしてほしいです!!

玲愛

籍はまだ入れていません。亭主関白というのは、彼自身が自分は亭主関白だと私に言ってきた事がありました。そして彼には前科があります。別の女性との間にもお子さんがいて、今の私と同じような状況を過去にしていると聞きました。その時は女性側に非があったようですが…

玲愛

まだ籍は入れてないです。前の質問者さんのところに書いたように、彼には前科があるんです。
その女性には今も尚、養育費をお支払いしていると聞いています。裁判したらしいです。
自分はもう人の親だから、お前より経験があるから、っていつも言ってきます。

のりぴー大好き

籍を入れてないのなら、充分後戻りは出来ますよ。

玲愛

自分の母親とももう少し話してみます。有難うございました。

めいらMAMA🌼

亭主関白は悪いことではありませんが、常識ある亭主関白なら全然構いません。しかしあやあやさんの旦那様になる人は非常識の亭主関白ですね💧 結婚しても精神的に続かないと思います💧😓 あやあやさんもですが、子供も可哀想です💧😢

RRR

そーゆー考え・・・彼氏さん子供すぎる!
そー思うなら避妊するべきです!!
子供できてから責任もてない!的な言い方。。。

前科あるなら尚更です・・・

質問者さんの親御さんはそのこと知ってますか?
今の状況で結婚しても辛くしんどい思いするのは質問者さんですよ(´・ω・`)
そして生まれてくるお子さん。

もう一度よーく親御さんと話し合って決めた方がいいと思います(´ω`;)

玲愛

キツイことなんてとんでもありません。当事者の私が上手くいかないと思っているので、第三者様方にもそう伝わるのが当然かと思います。もちろん両親は知っていますし、とても協力的です。今の状況も割と細かく話しているつもりなのですが、そういう人だと思って接するしかない、と言います。
もう一度話してみます。有難うございました。

玲愛

もちろん両親は知っています。でも1度決めてしまったことだから、今更破断…というのは都合が良すぎるといいましょうか…無責任というのか…上手く説明できないのですが…私の産む意思と決意は変わりませんが、今はただ彼の存在がとても苦しいです。

想・煌のママ

主さまは、シングルになることは考えていないですか?
未成年でシングルって世間ではたたかれますが、理由があってのシングルなら私は間違ってないと思います。

あんこパイ

辛い経験しておいて
反省ゼロで同じようなこと
繰り返してるなら
なおさら子供です、、
それを威張って言ってるなんて、、威張れることではなくむしろ情けない事だとも気づかず!!汗

私はその彼のことを
知ってるわけじゃないので
良いところもあったりするのかもしれませんが、
話を聞く限りでは、入籍はよく考えたほうがいいと思います。
彼は一家の主になるにはまだまだ未熟者です。
入籍してから変わるとも思えませんし。。

不安な事がいっぱいあると思いますが、シングルマザーとしての道も一応考えといて、役所などでどのような援助が受けられるのか、
話だけでも聞いておくと役に立つかもしれませんね!!
1人で子供を産んで育ててる女性はたくさんいます。
幸せとは何か、しっかり考えて、赤ちゃんにとっても玲愛さんにとっえもいい答えが出せるといいですね!

玲愛

やっていく覚悟は十分あります。叩かれることもものすごく大変なことも覚悟の上です。幸い、周りの環境には恵まれましたので…
ですが、やはりそれは無責任だということでしょうか。多分、私の母はそういうことを言っているのかと思います。

玲愛

今の私にはとても優しいお言葉です。よく考えて、母とも話してもう一度見直してみます。
有難うございました。

あんこパイ

婚約後の破談というのがネックになっているなかもしれませんが
将来をしっかり考えての結果なら無責任とは思いません。
幸せになれる確信がないのにそのまま流されて入籍、その後に失敗するより何倍もマシだと思います!
何度も投稿してすみません、、。

玲愛

いえいえ、優しい言葉にとても救われました。
有難うございました。

想・煌のママ

主さまの場合は、相手に逃げられ父親もいない、認知もしてくれないのに自分のエゴで産む、とはまた違うような気がします。
私も子供はいませんでしたが、離婚したことあります。
子供がいるいないで重さは変わってくるかもしれませんが、一度は好きになった人、頑張ろうと思いましたが、溝はどんどん深まっていくばかりでした。
結婚しなきゃよかった。
と、その時ばかりは思いました。
後悔すでに遅しでした。
結婚してくれる人がいながらシングル選ぶのは無責任ということでしょうか、、、
子供のことを考えたら無責任なんて言えないと思います。
前科がある彼の方がよっぽど無責任だと思いますけど。
あなたの母親だけではなく、相手の親ともきちんと話し合いの場を持ってくださいね!
がんばってとしか言えませんが、後悔しない道をあなたにとっても、お子様にとっても選んでください