※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

石川県かほく市周辺で不妊治療ができる病院を教えてください。ヒューナーテストや精液検査も受けられるところがいいです。

石川県かほく市の能登寄りに住んでいます。
こちら側に不妊治療ができそうな病院が全然ないのですが、なるべく近くにある不妊治療ができる病院を教えてほしいです😭🙏🏻
せめてヒューナーテストや精液検査をしてもらえる病院でもいいのでもし知っている方がいたら教えてくださるとありがたいです😭🙏🏻✨

コメント

金沢市内になってしまいますが… 鈴木レディスホスピタルさんは、信頼出来て 良かったです✨
でも、少し遠いでしょうか…?
あと、大きな総合病院なら、簡単な検査なら だいたいしてくれそうですよね😊

あすなごん

金沢市になりますが近岡のめぐみクリニックはのと里山に乗って金沢に来ればわりとすぐ来れますよ👍💡

• まる

まる

コメントありがとうございます😊✨
    めぐみ評判いいとよく聞くんですが、知人が働いており、不妊で通うのがちょっとあまり知られたくなくて、行きずらいなあと思っていて…😭💦
    他にオススメあったら教えてもらえるとありがたいです😭すみません😭💦

• 7月25日
  • あすなごん

あすなごん

知人がおられるのであれば厳しいですね😂
    駅西側のほうがかほく市からはのと里山でも8号でも来やすいですよね。
    行ったことはありませんがアンジュもやっているとは聞きました💦
    県中は顕微授精に強い世界的な医師がいるみたいですし、紹介状が必要かもしれませんが県中はどうでしょうか💡
    曖昧ですいません💦

• 7月26日
  • まる

まる

アンジュ聞いたことあります😊!
    そこやってるんですね!!
    ちなみに、イオン金沢の近くに丘村クリニックという婦人科を見つけたんですがご存知ないですよね😂
    まずどこかの病院に紹介状書いてもらったほうが良さそうですかね??
    いろいろ聞いてしまってすいませゆ😭💦

• 7月26日
  • あすなごん

あすなごん

丘村クリニックはわからないですね💦
    調べてみるとやはり県中の産婦人科は紹介状ありきでした。かかりつけ医からの紹介状が必要なのでまず最寄りの婦人科を受診して先生に書いてもらうしかないですね💡
    ただ卵管通水やフーナーテスト等の初期検査から県中でしてもらえるかはわかりません💦
    高度医療を要する治療が前提であればタイミング療法もどうなんでしょうかね💦
    人工授精や顕微はあるとは思いますが😭
    私はめぐみで治療を行っていたのでそれ以外は簡単に聞いただけだったので曖昧ですいません🙇‍♀️

• 7月26日
  • まる

まる

わざわざ調べてくださったんですか?!ありがとうございます😂♡
    検査なんですけど、やはり卵管通水はした方が良いんでしょうか?とても痛いと聞くので、、、😂💦
    正直、サクッと人工授精してしまいたいと思っています…😂
    めぐみ評判良いと聞くので本当にめぐみ行きたかったです…😭😭💦

• 7月26日
  • あすなごん

あすなごん

卵管通水は詰まりが取れてそこから何ヶ月かはゴールデンタイムになるそうですよ♪
    私はその期間には妊娠しませんでしたが😭
    普段絶対に感じることのない部位が痛いですとても💦
    ただ詰まっていて卵子が出てこれないって事態もあることを考えるとすべきなのかなとは思いますが💦
    人工授精も排卵することが前提なので病院によっては必須かもです💡
    めぐみは卵管通水が初期検査に選択の余地なく入っていました笑
    私はタイミング療法で授かりましたが自力で卵子を育てられず排卵できず内膜を厚くできずで漢方やら注射やら2日おきのエコーやらしました🤣
    治療が必要になる場合は通いやすさは間違いなく大事になります💦
    いい病院が見つかるといいのですが😭

• 7月28日
  • まる

まる

ゴールデンタイムになるんですか!!それは絶対しなくてわ😂!!!
    やはり痛いですよね、普段生理痛もあまりないので想像できないです💦
    2日おきに病院に通ってたんですか?!大変だ…💦やはり通院となると、遠いところだと結構大変ですよね😅
    ちなみに、めぐみにはどのくらいの期間通って妊娠できました??

• 7月28日
  • あすなごん

あすなごん

普段通ることがないところなのでですかね、何にも例え難い痛さです😂
    卵胞を育てる注射が毎日、排卵時期や排卵したかのチェックに2日おきとかで何回も通いました💦
    私がなかなか育てられず、自力排卵が難しいっていうのがあります💦
    10ヶ月くらいですかね、なかなか私の身体は治療に反応が悪かったです🤣

• 7月29日
  • まる

まる

毎日注射ですか、腕がボロボロになりますよね、😭かなりの回数通っていたんですね、😭
    でも無事に妊娠されて本当に病院通ったかいがありましたよね😂
    私も通院や検査など大変そうですけど、絶対子供欲しいので頑張ろうと思いました😂✨
    いろいろお話し聞けて勇気が出ました😆✨ありがとうございます😊✨✨

• 7月30日
あすなごん

どちらにも原因がない場合も多いみたいなので無事授かれるよう祈っています💖