※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

子供の世話について、夫が協力しない悩みです。要望を伝えても無視されたり、非協力的な態度が続いているようです。

なんで2人の子供なのに、こっちがお願いしなきゃいけない?
長いですが聞いてください🙇‍♀️💦

仕事で疲れてるのは分かるが、帰ってきて最後のミルクくらい飲ませてくれても良くないか?
いつも可愛い可愛い言ってるけど、可愛い言うのは簡単。

旦那が仕事から帰って来ててもお風呂入れるのは私だし、旦那のする事と言ったらお風呂上がりの服着せくらい💡

その後のミルク飲ませは私で、そのまま寝かしつけだから頭も乾かせない。
寝かしつけはいいけど、ミルクさえやってくれたらドライヤーかけれるのに、服きせたら可愛い可愛い言ってるだけ💥

私がミルク作ってきて、あげてほしい雰囲気出してたら、「なんか今日頭痛い」とか言ってwwバカじゃねぇのだったらYouTube見てないで早く寝ろ(笑)
なんで頭痛い人今も寝っ転がってYouTube見てるんですか?ww

寝かしつけた後に私が、
「お風呂上げたあと、寝かしつけはいいからミルクか洗濯機回すかやってくれない?」
って言ったら無視され、
「聞いてる?」と言ったら、「言い方がやだ」って言われた。
「やってもらえない?」って言い直したけど、なんで2人の子供なのに、こっちがお願いする言い方しなきゃいけないんだとあとから思ってきた💥

早く2人目ほしいとか言ってるけど、非協力的なくせに何言ってんだこいつ。

コメント

ぷりん

少しでも協力してくれないと次は考えられないって言いましょう!!
お母さんは24時間なんだよーって!

• まむるぅ

まむるぅ

この前もすぐ2人目欲しいと言われた時に、いつも何もやってくれないので「んじゃサポートしてね」と言ったら、「いや俺は仕事があるから」と言われたんですが〇していいですかね🔪?(笑)

• 7月24日
  • ぷりん

ぷりん

はぁ〜?😡何様だよって!!

• 7月24日
  • まむるぅ

まむるぅ

まじで消えて欲しいです(笑)

• 7月24日
保育士ひな

可愛い可愛いなら誰でも言えるよね😞
頭いたいとか(笑)頭痛くてもミルクはあげられるだろー(笑)
まだちっちゃくて壊れそうでこわいのかな?

• まむるぅ

まむるぅ

ほんとですよね(笑)なんなら昨日産後初めての生理きて、腹いてーって私も言ってましたがって、感じです😒
    新生児の時はわりとやってくれてたので、ただめんどくさくなっただけだと思います😒💥

• 7月24日
みこと311

言い方がやだって。。
家族なんだからきをきかせてやってくれるところですよね💦

なんにもしないのに、二人目ほしいって。。ペットじゃないんだからってかんじですね💦

• まむるぅ

まむるぅ

ほんとですよね!
    てか、やってくれない?って言い方もお願いしてますけどって感じです!やってと言ったわけじゃないのに!
    もう期待しません😒💥

• 7月24日
どっと

可愛い可愛い言うだけなら親戚のおじさんでもできるわっていってやりましょww
そんなに手伝ってくれんのなら
2人目なんてとてもじゃないけど
1人じゃ手が足りないと言ってやらないとわからないんですよ
わたしはそーやって言ってますww
寝かしつけたら寝かしつけたよ!ってわざと旦那に言ってありがとうって言われるまで言い続けますw

• まむるぅ

まむるぅ

それこんど言ってやります!
    寝かしつけたよって可愛いですね🤣💓
    想像すると、ぷかぷかさん可愛いです🤣笑

• 7月24日
  • どっと

どっと

当たり前だと思ってるからダメなんですよwww
    まむるぅさんもよかったら使ってくださいww
    なんもしないならせめて感謝せえって感じです😜

• 7月24日
  • まむるぅ

まむるぅ

今度言ってみますね🤣笑
    ほんとです、もういないものとしてワンオペでもいいやと思って期待せずにやっていきます‼️

• 7月24日
マヒィママ

旦那はそんなものです。
良いところだけしかやりません。
だから、私は諦めて頼むのをやめました。イライラするのは旦那に対してですからね。無駄な時間だと思ってます。
可愛いだけで大きくならないよって言ってしまいそうです。 旦那さんの両親に言ってもいいと思いますよ。

• まむるぅ

まむるぅ

ほんとそれです!
    ほんと、最初から期待しなければいいんですね!ワンオペですか👀?
    ぐっと堪えられるのすごいです💦
    たまに旦那の両親の家行くんですが、お風呂あげたあと張り切って服着せ、ミルクあげやってるので、いつもやってると思われてます😒💥

• 7月24日
  • マヒィママ

マヒィママ

旦那さん見栄張るかんじですか、、、
    うーん面倒くサイ!
    私は1人目はワンオペ育児でした。
    頼ってもダメ、求めてもダメでした。
    喧嘩して、旦那を教育して
    教えてみたりしましたが、
    それが何年もたって大きくなったら
    娘がパパを頼るのでそれでまた
    やる事が出来たのかもしれません。
    今は、お姉ちゃんがいて旦那よりも頼りになってますよ。
    自分が求めてる事を必ずしてくれるはずないので、その辺諦めてみてはどうでしょうか?
    やる人、やらない人色々ですからね。

• 7月24日
  • まむるぅ

まむるぅ

見栄張りです。この前お義母さんが、「息子がこんなに子育てできるなんて思わなかった!✨」と言ってたくらいです(笑)
    12歳の立派なお姉ちゃんですね💓頼りになりそうです💖
    もう期待するとイライラするので、自分でやるのが当たり前と思って期待しない事にします😓💦

• 7月24日
  りさ

何いってんだこいつってわかります。私も何百回何いってんだこいつって思ったことか…
何もしないくせに、父親ズラしたり、あ~はらたちますよね!

• まむるぅ

まむるぅ

ほんとに殺意わきます〜‼️
    終いには寝る時もいびきうるせーし、寝る時くらい存在消せって感じです!
    期待しない事にします!

• 7月24日
リカ

うちもほぼ同じ状況なので、よくわかります。
子供は可愛がってくれますが、スマホ片手にYouTube…手放すことなく次はゲーム…そんなんしながら子守りしてる気になってるから腹が立ってきます。
周りの状況が見えてないというか、気遣いができないんでしょうね。。何か最近私も疲れてきました。
でも日々成長してる姿を見るとなんとか頑張れてるんですよね~
お互い悩みは尽きないと思いますが、頑張っていきましょう(*^^*)

• まむるぅ

まむるぅ

いつもお疲れ様です🙇‍♀️✨
    わかります。仕事休みの日、化粧してる間見ててねと言ったら、バウンサーに乗せて、片手にスマホでYouTubeです!
    こっちな毎日面と向かってお歌遊びや話しかけなど、色々してるのに、ママもそんなんしてあやしてると思われてたらムカつきます!
    少しの間くらい顔を合わせて遊んでくれてもいいのにと思います😡
    頑張りましょうね😭‼️‼️

• 7月24日
ちー

私はやってくれたらありがとうは必ず言いますし、何かやってもらいたい時は悪いんだけどこれやってもらえない?と言います。

夫婦だから当たり前と思うのはごもっともな意見ですが、やって当たり前な態度、冷たい言葉では状況は良くならないと思いますよ。
自分が変われば相手も変わります。

• まむるぅ

まむるぅ

私もありがとうは言うようにしてます。じゃないと拗ねるので(笑)
    最初は下から言えてましたが、だんだんやってくれなくなったのでイライラして下からお願いできません😓
    「やってくれない?」という言い方も、上からではなく一応普通の言い方だったとは思いますが😓

• 7月24日
a*m

凄く気持ち分かります。。
基本的にそんなもんだと思いますよ💦
それにお子様も3ヶ月という事ですから旦那様も父親という自覚が芽生えたか芽生えてないかというところなのでは?

私の場合は「産まれてくれば父親になるって実感わいてくるから!」と両親に言われましたが全くでした。
今も娘と過ごす時間が長い中で、「俺は子どもの次なんだな」とか、終いには「俺と子どもどっちが優先なの?」なんて言い出す始末。
「貴方は大人でしょ?何子どもみたいな事言ってるの。」風にピシャっと言い放ってます。
なので家事なんて殆どやりませんよ💦
寧ろ自分の事もできてないですからね~。
旦那には申し訳ないけれど、"稼いできてもらえる人"なんて思っちゃってる部分あります。

なかなか協力してもらえない事は辛いですよね。
でもまむるぅさんが溜め込み過ぎるのはお子様にとってもよくないですからね!
旦那様とゆっくり話し合う事も必要かもしれませんね😌

• まむるぅ

まむるぅ

さっき母にも話したら、男の人なんてそんなもんだよと言われました😓💦
    むしろ、新生児の頃は色々してくれたのですが、だんだんやってくれなくなりました😓💦
    2人目欲しいと言うので、サポートしてねと言うと、俺は仕事があるからと言われたのにはガッカリです…💥
    子供と比べる発言されたら、きもちわると思ってしまいます(笑)

もう期待しないで自分でやることにします!
    そしたらイライラ減るかもですよね💦

• 7月24日
  • a*m

a*m

お二人のお子様なのに…って感じですね、本当😔
    それで二人目欲しい発言は聞き捨てならないですね💥
    本当、比べてきた時引きましたよ(笑)
    そこからかなり私は旦那に対して一線引いて過ごしてます。。
    見る目もだいぶ変わりましたしね❌

まむるぅさんがそう思うならその方がいいと思いますよ!
    お子様と楽しく過ごす時間にそのパワーを注ぎましょ👍✨

• 7月24日
  • まむるぅ

まむるぅ

ほんと種付けだけしてお前は終わりかと言いたいです💥
    引きますね😂笑
    存在がもうイライラします‼️

とりあえずもう期待しないです😂
    それでがんばってみます‼️
    きっとママの方が好きになってくれると信じて👶🏻

• 7月24日
ぴーたん

うちの旦那かと思いました。二人の子供なのに手伝ってあげるっていう姿勢がまず、おかしいですよね。

私は自営で主人の仕事も手伝っていて今は産休育休中なんですが、ワンオペ育児です。
お風呂あがったら、私は夏でも冬でも体しっかり拭くこともままならず、子供の着替えが終わるまで裸族です。。
ドライヤー優雅にかけてるのは旦那だけ。いつも禿げろ!と呪いをかけています 笑

旦那はいないものとして頑張ってみてはいかがでしょう?期待するからイライラするしムカつくんですよ。。
私はもう、期待したいことにしました。

ちなみに、ご主人私の主人と思考回路が似ているので、すごく褒めたり5歳児にお願いするようにお手伝い頼むとしてくれますよ。一度お試しを。。

• ぴーたん

ぴーたん

期待したい →期待しない ですね

できることなら期待したい。。。願望が出てしまいました 笑

• 7月24日
  • まむるぅ

まむるぅ

ほんとですか…いつもお疲れ様です🙇‍♀️💦
    ほんとその考えおかしいと思います😡
    旦那さん家にいてもお風呂あげてくれないんですか?
    ドライヤーの風出る所にに除毛剤ふりかけときましょ!笑

もう、今日で、そうしようと決めました!いないものとして扱います!
    もしほんとに頼みたい時は、子供だと思って、ぴーたんさんのアドバイス通りになってみたいと思います(笑)
    まずはもう期待しないことにします‼️笑
    お互いに頑張りましょうね😭‼️

• 7月24日