※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko
お仕事

パート復帰後、夜勤を強要されて困っています。同じ経験の方いますか?

パートで産育休いただけたのですが、復帰後は日中のシフト入れてもらえず、時短でも夜(14-20)と言われ、保育園のため有休消化しています。
育休前はパートでもフルタイムだったので、言われた勤務時間に着かなくてはならないことは承知していますが、環境や気持ち的に夜は働けません。。
こんな嫌なめにあってる方いますか?

コメント

よこ

小さい子がいるのに20時までって…よく言えますよねひどい。
私の妹は正社員で雇われていましたが保育園入園が決まった事を報告すると、もう雇用出来ないと復帰もできず、育休も打ち切られ、クビを切られました。他の所を紹介するからと言われたにも関わらずそこでも雇用されず、新しい職場を探す羽目になりました⤵︎

• moko

moko

お返事遅くすみません。

妹さんも大変な思いをしたのですね。。

コメントありがとうございました。

• 8月6日
のんびりママ

嫌な目にあった経験はないのですが、辞めていい内容と思います。
産育休もらえたとしても、条件が悪く続けれない環境なら仕方ないと思います。
出産前と同じ状況なら続けますが、労働時間が保育園と合わないので辞めます。と、強気でいいと思います。
それで時間変更してくれるなら継続。
ダメなら見切りつけて環境いい会社に行ったほうがいいと思います😅
今が嫌なら先が思いやられるだけだと思います💦

• moko

moko

お返事遅くすみません。

そうですね。
    こどもの笑顔に救われますが、今後を考えるとやはり転職しようと思います。

コメントありがとうございました☺︎

• 8月6日