※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
雑談・つぶやき

先週土曜から今日まで私が高熱を出してます。まずは日曜日に受診できる…

先週土曜から今日まで私が高熱を出してます。
まずは日曜日に受診できる耳鼻咽喉科に受診。
そして今日は近くの内科を受診。どちらも予約がいっぱいで評判の良い病院です。
しかし今日受診の際に1ヵ月前に帝王切開したことと授乳中って事を伝えました。問診票にも授乳中に丸しました。
しかし処方される薬にロキソニンが入ってたので薬局の人に授乳してるのにロキソニンはダメですよね?って伝えたら確かにと。けどどうしてもの時には授乳止めてください。って。いやいやまだ1ヵ月やのに無理でしょって伝えたら病院に連絡してくれました。
回答を待つ間にこの抗生物質も授乳にはきついので夜寝る前に飲んで朝まで授乳しないで下さい。って。だんだんイライラしてきたとこに先生から全部薬変更の指示が出たみたいですが、薬手帳の耳鼻咽喉科の処方された薬もあまり授乳時はよくないと言われましたが、すでに信用して飲んで授乳しちゃいました。
今回は40度5分までの高熱が続いての受診だったけど以外と病院の薬は怖いなって思いました。

コメント