※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

2人目の妊娠で陣痛不安。1人目は破水→誘発剤で出産。陣痛わかるか不安。同じ経験の方いますか?

今2人目妊娠中です!
上の子の時は破水で入院して次の日誘発剤で出産でした!なので陣痛からきたら陣痛わかるのか?!と不安です!
誘発剤の時は最初から声も出せないほどの陣痛だったので10分間隔とかわからなかったらどうしようと不安です😅
1人目同じ感じで2人目陣痛からだった方いますか??
わかるもんですか?💦

コメント

がおー

陣痛分かります!
わたしもその心配してましたが、全然不要でした(;;)
本当に痛くてわかります!笑

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!上の子は一緒に産婦人科連れていきましたか??

• 7月24日
  • がおー

がおー

わたしは自分の母に任せましたが、連れてこられてる方もいらっしゃいましたよ😊
    ただ、お母さんがすごい痛がってるわけだから、子どもにとってはつらいかもしれないですね😭

• 7月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!うちも近くに義母が住んでいるのでお願いするつもりですがお願いする暇もあるのかとか買い物いってていなかったらどうしようとか色々不安になってまして笑

• 7月25日
はな✿

わかりますよー!
経産婦ですし、いきなり10分間隔もあり得ますよね!
だいたいは前駆の段階で気付くと思います☺️

• hi-.-sa

hi-.-sa

いきなり10分間隔は結構な痛みなんですかねー😅

• 7月24日
リママ

1人目破水からでした!
2人目、陣痛からでしたが、最初気づきませんでした😂
病院に、ちょっとお腹痛いかもです〜と軽い感じで連絡をし、家出る頃には5分おき、病院に着いた頃は歩けなくなりました😂
助産師さんには、家で結構耐えたんだね!って言われましたが、耐えたというより、気づいてなかったです😂

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!病院へは上の子一緒に行きましたか??
    どんな感じの痛みでしたか??

• 7月24日
  • リママ

リママ

22時出産でしたが、朝から、弱い生理痛のような痛みがあって。
    予定日2週前だし、痛みも余裕で、お散歩したくらいでした😂
    きっと、前駆陣痛でそこから始まってたんだと思います💦💦笑
    夜になって、やっぱお腹痛いなーと思いましたが、お風呂も余裕で入れました👍
    上の子はたまたま、旦那が義実家に連れて行ってくれてるタイミングだったので、いませんでした✨

• 7月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!上の子どーしよ!って毎日不安です😅一応近くに義母がいますがタイミング悪く連絡つかなかったらとか思うと😱

• 7月25日
らいかな

1人目破水から促進剤でした!
2人目はこのくらいの痛みならまだだよな〜と我慢し過ぎてたらしく、病院に着いてすぐ産まれちゃいました😂
ようは気付いてなかったんですよね🤣
今回8年近く空いてますが、また気付くか不安です😅

• hi-.-sa

hi-.-sa

気づかないくらい痛み弱い感じですか??

• 7月24日
  • らいかな

らいかな

多分それなりの痛みだったと思います!
    ただ元々痛みに強いのか耐えれちゃってましたね😅

• 7月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

痛みに強いの羨ましいです!!

• 7月25日
シュークリーム

私も1人目の時破水からで2人目の時同じように不安でした!
ですがほんとに陣痛わかりやすいです!私の場合はいきなり5分の陣痛でした!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!5分間隔で結構痛みですか??その時上の子どうしましたかー??

• 7月24日
  • シュークリーム

シュークリーム

結構痛かったです!なのでこれは陣痛だなってすぐにわかりました!
    上の子は前日の夜私が熱を出して心配だからって旦那が産院に連れてってくれてその時に義親に上の子を預けました。タイミングが良かったみたいでw

• 7月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね!!
    生理痛の痛みですか????私1人目は腰砕けそうな痛みだったんですが1人目と2人目痛みかたも違うと聞いたので😅

• 7月25日