※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ファッション・コスメ

男の子のベビーフォーマル手作りした人いますか?生地探しから、作るのか…

男の子のベビーフォーマル手作りした人いますか?

生地探しから、作るのから大変でしたよねー(;´д`)⁇

コメント

hanna

こんばんは😊
フォーマルほど立派ではありませんが最近服作りをはじめました💡
型紙や生地などは手芸店の方と相談しながら決めたのでさほど迷いませんでした♩
まだまだ初心者なので、市販の型紙をアレンジしたりはできませんが、割とカタチになっていると思います😊
時間はかかりますが、楽しいですよ♡

SoRa

学校で服作ってました。

ベビー服は使える布も選ばなきゃいけないし、縫い目肌に当たらないように作らなきゃいけないので大変ですよ(;ω;)
フォーマルだとパーツも多いでしょうし、慣れてないなら相当気合入れないと難しいですが、出来たら良い思い出になると思います。

頑張ってください‼️

• たま

たま

ズボンなら作れるんですが…
    やっぱり上着が難しそうです(>_<)時間はあるのでちょこちょこは作れそうですが(^^)フォーマルっぽいスタイだけでもいいかなぁ〜(^^;;と考えてます💦
    ちなみにフォーマル作るとき、生地は綿100%とかコットンなら大丈夫そうですかねー?

• 7月25日
  • SoRa

SoRa

スタイから始めてみるのも良いですよねー。
    出来そうなら上着作ってみても(●´ω`●)

コットンでも肌触り柔らかくて吸収性の良いものを選んであげて下さいね( ´∀`)

スタイならダブルガーゼとか良いんじゃないかなと思いますよ。

• 7月25日
  • たま

たま

スタイだけでもいいですよね〜(*´꒳`*)
    上着だと平面的な蝶ネクタイとかネクタイ付けてあげたくなっちゃって(>_<)それが難しいんですよね💦
    生地も慎重に選んでみます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日