※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎり丸
雑談・つぶやき

ほんとに腹立つ。今日は午後から市の体育館でとある試合があり、旦那が…

ほんとに腹立つ。
今日は午後から市の体育館でとある試合があり、旦那が観に行きたいと。
3人で行こうか迷ったけど、活発な娘が一緒だと大変だし、体育館だからオムツ替えたりする設備があるかどうか定かではなかったから、
一人で楽しんでおいで、と送り出した。

旦那はお昼12時過ぎに出てって、ついでに職場に用事があったのをこなして、午後4時半頃帰宅。
私は娘の離乳食作り→食べさせる→晩御飯の準備。

旦那、テレビでオンラインゲームをする。
普段は優しい旦那は、ゲームの時だけ変わってしまう。
ゲームの調子がいい時はご機嫌だけど、調子が悪いとクソ、ふざけんな、死ね、ソファを叩いたりコントローラーを投げたり。
いつものことだ(注意しても夢中で直らないし拗ねるから面倒)と思いつつ、晩御飯の支度を続ける私。

娘が構って欲しく、ソファに座っている旦那の足に絡みついたり、テレビの前をウロウロ。
◯◯ちゃんダメ、今いいとこだから、ダメだってば、ほらーもうー‼︎‼︎ ←段々声が荒く大きくなってくる。
旦那が持ってるコントローラーを娘が触ろうとした瞬間、旦那がダメ‼︎と大声で立ち上がり、娘が振り落とされてあ転がる。

堪忍袋の尾が切れた私、娘をだっこして2階に立てこもる。
目の前で今日食べる予定だったご飯をゴミ袋へ捨ててやった。

今も謝りに来るどころか、何も話しかけて来ず、2階の様子も伺いに来ない。もちろん娘は就寝してるから来られても迷惑だし。

ゲームは娘がお昼寝中にすることにしたって言ってたよね?
今日は午後一人で外出してたんだから、私がご飯の支度をしてる時くらい、ゲームやめてなんで娘を構ってやれないの?
そろそろ私たちの話す言葉を理解してきてるから、あまり乱暴な言葉はお互いに慎もうって約束したばっかりだよね?
普段は娘のお世話を進んでしてくれるだけに、ゲームが絡むと本当に怖い。
ゲームでイライラしてる時に話しかけられない。
なんでこっちがゲームの状況と旦那の機嫌を伺って話しかけなきゃいけないの?
疲れた。
明日出て行きたいけど実家は忙しいし、ビジホにでも泊まろうかな。

聞いて欲しかっただけです。失礼しましたm(._.)m

コメント

めんまま

読んでてこっちまで腹がたちました~‼
人格変わっちゃうのこわいですね(>_<)
時々ゲームの弊害聞きますが、その度に、絶対ゲームするのやめようと思います。
旦那ゲームしない人でよかった。。その代わり、競馬はしますけど🐎

• にぎり丸

にぎり丸

コメントありがとうございます。
    なんとか昨日中に決着がついて、今日は平穏です。
    ゲームをやらない私からしたら、なんでそんな事でイラつくの?って感じです。競馬🐎常識の範囲内でお金を使うのであれば、趣味としていいと思います〜

• 7月25日