※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃむ♡
ココロ・悩み

彼と同棲中で、喧嘩で別れを言い出してしまった女性。彼に愛されている気持ちは伝わるが、喧嘩で暴力や暴言があることに苦しんでいる。彼と一緒にいたいが、自分が幸せかどうか考えてしまう。

以前からお互いに色々あって
私は彼に信用してもらえてません。
付き合ったときから同棲して
2年経ちます。
家事は全部私がやり
朝も苦手な彼を5:30から起こし
会社に送り
私も洗濯掃除して
お仕事に勤務しています。

彼は優しいし一緒に居て
すごく楽しいんです!
甘えん坊のところも可愛くて
すぐ何でもやってあげたく
なるんです。

でも喧嘩したらほとんど
暴言吐かれ暴力。
私は大好きだから
いつも謝っていました。

昨夜、また過去のことから
喧嘩をして
『お前は絶対浮気する。
これから先嘘もつく』など
こんなことを言われ、
私と居て9割は苦しい気持ちと
言っていたので
『だったら別れよう』と
いってしまったのです。

前々から彼に
『お前が一言でも別れよう』
と言ったら何があっても
別れるし戻らない。』
って言われていたので
今まで決して私から
発言したことはありません。
でも昨夜は何故か
努力してる自分が伝わらなくて
一緒にいても苦しめてるだけ
なんぢゃないかと思い
私が居ない方が幸せだと
考えて言ってしまいました。

正直、何をされても
離れたくないと思っていましたし
本当に愛しています。
昨夜発言してしまったことが
後悔でしかありません。
彼といたらきっと
苦労するのも分かるのですが
愛してくれてる気持ちが
伝わるので離れたくない気持ちが
大きいです。

本当に彼と一緒にいたい。
彼の隣に居たい。
もう一度だけ。。



気持ちがごちゃごちゃして
まとまっていなくて
すみません。

コメント

MOMO

以前になにがあり、そうなったのかはわかりませんが今のままではあやちゃむさんが今後辛いんじゃないでしょうか?
何をされても、離れたくないっていうのはダメだと思います。
暴言は耐えれても、暴力までは違うと思います。
ましてや、子供が居たとしてその子に暴力が振るわれてしまったらとか考えれませんか?
離れるべきとは言いたくありませんが、暴力を振るう人ははっきり言って今後変わるとは思いません。
2人の今後のために、第三者をおいて話した方がいいですよ。

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    コメント
    ありがとうございます。

    確かに今までからずっと
    過去のことを何度と言われ
    責められてきて
    辛い気持ちになります。

    私も彼に依存しているのかも
    しれないですけど
    普段一緒に居て本当に
    幸せなんですよね。

    でも確かに暴力振るう人は
    変わらないのかもしれません。
    前の奥さんのときも
    そうだったみたいですし。

    まだ子供は居ないですが
    やっぱり先を考えると
    普通だったら別れた方が
    いいのかもしれませんね。

    大好きなのに別れるって
    かなり辛いですね。

    • 12月1日
  • MOMO

    MOMO

    依存って怖いですよね。
    普段は幸せだけど、事あるごとに責められてその瞬間だけが怖くなったり。。。

    前の奥さんの時がそうだったとわかっているのなら、先の事を考えると離れた方がいいのでは?と思ってしまいます。

    ですが、今の人よりももっと大事にしてくれる人がいると思いますよ(´・_・`)??

    • 12月1日
龍珠

私も似たような経験がありました。
過去にお付き合いしていた男性ですが、暴言や暴力「お前は嘘つき、浮気もする」全く同じことを言われました。。
それでも好きで別れたくなかったのですが、ある日会社の同僚から「それってDVやで」って言われて…
付き合ってるときは彼のことをそんな風に言わないでほしいとか、本当は優しいところもあるとか思っていました。
でも決心して別れました。
時間はかかりましたが…

別れて初めて会社の同僚が言ってくれたことを実感することができたし、別れてよかったと思えました。

今後のあやちゃむさんのことを考えると、あまり我慢して欲しくないなと思ってしまいます>_<

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    共感してもらえると
    心強いです。
    私も周りには
    別れた方がいいとか
    もっと幸せになれるとか
    言われてるんですけど
    なかなか別れられなくて
    だらだら今まで一緒にいました。

    大好きだけど別れるが
    正解なんですかねえ。。

    • 12月1日
  • 龍珠

    龍珠

    辛いですよね😢
    別れるのも勇気ですよ!
    彼とはもう入籍はされているんでしょうか?
    私の場合はお付き合いの状態だったので気持ちの切り替えだけでしたが、もし入籍されているのであれば戸籍のことも気になりますよねT^T
    けど暴言暴力よりもあやちゃむ♡さんにはもっといい幸せがあると私は思います!

    • 12月1日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    勇気。
    入籍はしてなくて
    婚約していました。
    1年前ですが彼との間に
    こどもができたのですが
    流産してしまい。。


    私に、もっといい幸せ
    あるんですかねえ。。
    ここまで愛したのが
    初めてだったので
    この人しか居ないと
    ずっと思っていたので
    なかなか気持ちの切り替えが
    できなくて。
    なんか前に引っ張って
    もらっているのに
    うぢうぢしてて
    ごめんなさい。

    • 12月1日
  • 龍珠

    龍珠


    私の話なんですが、別れてからその彼がストーカーになりました。
    帰ってくる時間を見計らって部屋の前で待っていたり近くのコンパーキングで待機していたり。
    本当に怖かったです。
    私も当時彼のことは本当に大好きだったのに、そのときはもう恐怖しかありませんでした。
    引っ越しもしましたが忘れた頃に電話がかかってきたりもしました。

    男女間のトラブルで殺人とかのニュースを見ると「もしかしたら私もこうなっていたかもしれない」と今でも思います。

    あやちゃむ♡さんの彼が全く同じとは思いませんが、私なら経験上別れます>_<
    いろいろと辛い思いをされているのにこんな話、すいません。。。

    • 12月1日
ソフィー

暴力を振るう人と付き合っていたことがあります。とっても理不尽でした。異性との連絡先も全部消していたのに疑われ、道行く人に目をやるだけで怒られ脅され怒鳴られ...

普段は優しかったです。
でも、きついことを言うならば、

だからなに?って、当時の私に言ってやりたいです^_^;

たまに優しけりゃ殴ってええんかよみたいな。でも当時は彼を愛してて離れられないと本気で思ってました。が、依存だと気付きました。でも依存でも離れられなかった。

結局彼の方が正気に戻り、
もう傷つけられないから離れる。
と、泣く泣く別れました。

別れてから7年。私は優しい旦那と結婚し息子を授かり幸せに暮らしています。たまに優しいんではなく、常に優しい人です。喧嘩してもきちんと話し合いできる人です。


いまはなにを周りに言われても離れられないと思いますが、将来のことを考えておられるなら。いつか子供を欲しいとお考えなら。
その子供が彼に暴力を振るわれたらどうしますか?たまに殴るくらいだったら許せますか?

私なら旦那殴って離婚です^_^;

これから何十年も耐えていく覚悟であるならば、戻りたいと言えばいいと思います。でもお願いです、ご自身を大切にしてあげてください。情に流されず、前を見てみてください(^^)

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    思わず涙が出てしまいました。
    本当に私もそうなんです。
    異性の友達やら地元の友達
    全ての連絡先を消しました。
    何処かに出掛けるのにも
    写メを撮って知らせてます。

    自分でも依存って
    気づいているんですけど
    離れられないんですよね。

    常に優しい人。。
    喧嘩しても話し合える人。。
    私にも出逢えるんですかねえ。

    自分を大切にしなきゃ
    いけないのになかなか
    進めない私がいて辛いです。

    でも本当に心に
    響きました。
    ありがとうございます。

    • 12月1日
ゴンちゃん

私なら、暴言暴力があるのなら別れます。
どんなに好きでも、喧嘩のたびに色々言われてしまい辛いのなら、結婚しても上手くいかないと思います。
尽くすだけでは家庭は成立しないと思っています。
結婚し、子どもができたら、きっと今より喧嘩は増えます。
その時にお互いが思いやれる気持ちがないと家庭はすぐ壊れてしまいます。
私は子どもが生まれてから、よく喧嘩するようになりました。
お互い反省しすぐ仲直りはしますが…。
子どもが生まれると旦那を優先していられませんよ。
何をされても離れたくない…
気持ちは分かります。
でも、あやちゃむ♡さんが良くても、子どもにまで暴言暴力をするようになると思います。
知人であやちゃむ♡さんと同じように悩んでいる子がいました。
好きだから別れたくない。と。
その子は妊娠し入籍・出産しましたが、家事とかも出産前より出来なくなり、やはり喧嘩は増え、暴力。
子どもが泣き、煩いと子どもにまで手を出し、両親に別れさせられていました。
私も理由は違いますが、大好きな人と別れなければならない時がありました。
辛くて辛くて沢山泣きました。
でも今は、旦那がいて息子がいてとても幸せです。
あやちゃむ♡さんも頑張ってみて下さい。
今は辛いと思います。
沢山泣いていいと思います。
でも、きっと、もっと大切に思える人ができますよ!

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    尽くすだけでは
    成り立たない。
    本当にそうですよね。
    お互いが思いやれて
    反省できなければ
    何も変わらないしいつか
    ボロボロに崩れて
    しまいますよね。
    分かっているのに
    離れられない気持ちが
    邪魔して。
    本当に辛いです。

    昨日からずっと
    泣きまくってます。
    まだまだ涙は
    止まらないと思います。

    もっと大切に思える人
    いつか現れたらいいな。

    • 12月1日
たけちまま

大好きなのに別れるのは辛いと思います。
でも、子供がいたとしてもし彼が子供にまで暴力をふるったとしたら辛さはあやちゃむさんだけでなくの子供にまで辛い思いをさせると思います

言い方がきついかもしれませんが
我が子が傷付くくらいなら自分だけ傷付く方が良かった。
と思えませんか?(。•́︿•̀。)

私は旦那に昔の事をぐちぐち言われます。正直嫌気がさしてきます。
開き直ってると言われたらそうかもしれないけど昔の事が許せないなら一緒に居なきゃいいじゃん。
って思います(´・ω・`)

これから先辛い別れも良かったって思える日がくるかもしれません!
後は時間が解決してくれる。ってのを信じましょう(*´˘`*)

アリサ@ベビ待ち

暴言暴力はよくないですよ…
私だったら2回目された辺りで別れますね。

今は彼が大好きだから一緒にいるからなかなか別れる勇気が出ないと思います。私も昔はそうでした。でもいざ勇気を出して別れてみるとなんでこんな人と付き合ってたんだろwって思えるようになります!

まだ子供はいないとのことですが子供欲しいとかであれば今の彼とは難しいと思います( ´•д•` )💦

えりりりり*

客観的に、これだけを見た第三者の意見ですが、絶対に別れた方がいいと思います。

愛より、依存の方が強くなってます。
DV被害者の典型的な例ですよ。
それに気づいてください。
自分を守ることが一番。
彼が別れると言ってくれるのなら、ラッキーですよ。
ストーカー化されたら大変です。
二年で済んで良かったじゃないですか。
今は辛いと思いますが、きっと別れて良かったと思える日がきます。

私も…DVを受けてたわけではないですが、依存で別れられなくなったことがあります。二年半付き合ってました。
何をされても離れたくないときいうのは、依存です。
全く同じでした。
今は別れて本当に良かったと思っています。

今は、私が傷つくことは何もしない、離れる離れないなんて考える必要すらない相手と安心して毎日一緒に暮らしています。
いつか離れる日がくるまで、幸せに暮らせると思っています。
カップルにしろ夫婦にしろ、そういう気持ちになれる相手に感じるのが愛です。
愛しているとはそういうものだと思います。

asken

私も別れた方が幸せになれると思いますよ。あやちゃむさんがどれだけ彼を愛し尽くしても彼の暴言や暴力は治るとは思いません。この先子供が出来てその暴言や暴力の矛先が子供に向かった時どうしますか?今は辛くても必ず時間が癒してくれます。

deleted user

はじめまして!
おせっかいかもしれませんが、ももたんさんの意見に賛成です😔
あやちゃむ♡さんが彼の事がとても大好きで離れたくないのは文面からよく伝わりました。
確かに優しい時もあって、一緒にいると楽しい時もあるかもしれません。
だから暴力ふるわれても彼の側にいたいんですよね、きっと(^ ^)

だけど彼の事がそれほど好きでずっと一緒に、ずっと側にいたいのであれば
やはり将来的には結婚・子どもなんてことも考えるのではないでしょうか?
今は彼の事が好きで好きで一番大切で離れたくないでしょうが、いずれはそんな大好きな彼との間にできた子どもが一番大切で一番優先になります。
そんな時、あやちゃむ♡さんと彼が喧嘩して暴力をふるわれるのはあやちゃむ♡さんだけではないのです。
お子さんに苦しい思いをさせたくないのであれば、ほんとに失礼ですが…今のうちに別れた方が良いのではないかと😢
ほんとこんなこと言ってごめんなさい💦
だけど、暴力が子どもにまで及ぶのは事実です。
私がそうでした。
私の母は、目にあざや口から血を流す暴力を父にふるわれても別れませんでした。
それはきっと家族に優しい時もあるから。お料理作ってくれたりする良い一面もあるから。
だけど、怒らすと母だけでなく私にまでも暴力をふるうようになったのは小学高学年の時でした。
私も土間に蹴落とされたり、口から血を顔にはあざをよく作りましたが、母はそれを見ても父とは別れようとはしませんでした。
母の場合、我が子の私よりか愛する旦那の方が大切だったのでしょう。
だけど、あやちゃむ♡さんにはそのようになってほしくないので、こんなコメントをさせていただきました。
あやちゃむ♡さんが幸せになれるよう願ってます…。

Haru♡mama

彼とは大丈夫ですか?

暴力は良くないです。
今は無くなってきましたが
私が妊婦ということもありますが
私も付き合って同棲して2年弱になります。
前まではお互いにひどかったです。
妊娠中期の時も喧嘩して
人目気にせず殴りかかって
こようとしてきました。
原因は相手にあってもガキな頭
何で自分の感情でしかない人です。

周りから見たら、別れなって
言いますね。
けど、別れたくないって気持ちがあるのなら
彼とは冷静に納得いくまで話し合われてはどうですか?

私も浮気してきたのか?とか
ちょいちょい言われますが
お前の方が卑劣だから。って
3言返して結果黙ります笑

暴力は中々治りません。
いくら喧嘩しても別れたくないのなら
別れるという言葉は言わない方が良いでしょう

m

私も過去に色々ありました。
その人とは別れました。
大好きで同棲してました。
その時は別れるのが嫌だったんですが、今思えば別れて正解!そして何であんな人にこだわってたのか?と思います。

暴言は私もはきますが、暴力はダメですね。
もし主様とその人との間に子供が出来て、子供にまで暴力振るうようになったらどうですか?
女に手あげる人は、子供にも手あげますよ。
私は今違う人と結婚し、普通の生活ですが、幸せです。
いつか主様にも幸せが訪れますように。