※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴です。長文です。旦那は後片付けができません。引き出しは開けっ放…

愚痴です。長文です。
旦那は後片付けができません。
引き出しは開けっ放し、飲んだ空きカンは置きっ放し、食べたあとも放ったらかし、バスタオルもその辺に放ったらかし。
家事は食器洗いはしてくれていて、今日も食べたあと(食器を下げるのは私)の食器洗いをしてくれてました。
溜まりに溜まった空きカンがそろそろ嫌になって、
「この空きカン捨ててね」と言ったら「嫌」と。
そのあと「フルーツ出して」と言われたので、「私にあれしてこれしてお願いするのはいいけど、私がお願いしたことも、ゴミ捨てるとか当たり前のことやしちゃんとしてね。」と言いました。
それが相当気に入らなかったらしく、フルーツももういい、もう口きかん、と言って皿洗いだけ終わらせたら
着替えて出て行きました。
明日の仕事の用意も持って。
おそらく今日は帰ってきません。
どこ行くの?と聞いても無視!!
私が悪いのか?「親元じゃないねんで、結婚してるねんから、自分の後片付けとか当たり前のことはできるようになって」とも言うたけど、言いすぎた?

結婚して2年、出て行くのは初めてです。
車通勤なので、車で寝るつもりなのかな…今は車には荷物だけ置いてあって、本人はいませんでした。
どっか飲みに行ったかな…
車で寝るやろうし、夜間熱中症が心配。

てか妊婦おいて出て行く?
具合悪くなって病院行きたい!とかなったり、私が心配して探しに出て事故にあったらどうしようとか思わんのかな。
子どもな旦那にどう対応したらいいのやら。。

コメント

育った環境ですよね、こういうのって。本人が本気で治そうとしないと厳しいですよね。
結局放っておいてもやらないから最後に片付けるのはこっちですし。
出て行ったのは放っておいていいかと。
全然言い過ぎじゃないと思いますよ。

• はな

はな

ほんと育った環境!!実家ではなんにもしなくても食べ物が出て来て、勝手に食器も片付いて、勝手にゴミも無くなって、洗濯物も勝手に出来上がって元の場所にしまわれてますから。。
    本人に治す気があるのかないのか…全くないようにも見えないし、あるようにも見えないし…
    コメントありがとうございました!

• 7月24日
Mianko

初めのうちに変わってほしいですよね😅自分が飲んだ空き缶…私だったら捨ててこー言ってそのままだったら玄関に置いておきます😆産んだ後里帰りしないのであれば今のうちに躾けておかないと、全てあやさんがやる羽目になってしまいます😵
おとこは出て行く事は簡単ですよねー😱女の人は自由にできないのに…

• はな

はな

妊娠中に私の実家に引っ越して同居する予定です(>_<)
    私の実家に泊まりに行く時も、よくお菓子食べた後のゴミとか空きカンを私の父親が捨ててます…笑
    義実家でもこれやから、躾けるの大変そうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    子どもできても変わらんやろうなあー…

• 7月24日
シオリンゴ

うちの旦那も同じで、片付けが全然できません。
机の上に旦那の物がありすぎて、ご飯置けないときに、片付けて!って言ったら、横にザザーっと寄せただけ… 片付けじゃないし。
全然言い過ぎじゃないと思いますよ!普通のことです!
そしてきっと、今はあやさんのこと考えてないと思います!妊婦の身体の状態理解してないです😤

心配してること、最低自分が使ったものは片付けて欲しいこと、をメールで伝えてみては?

• はな

はな

ありがとうございます!!
    私が少し嫌味っぽく言うてしまう癖があって…言ってる内容は当たり前のはずなんですが、意地悪な言い方しちゃうことがあるんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    多分それで余計に素直に聞けないんやろうなと…私も反省。。
    結局、私が心配性なんで、探しに出たら鉢合わせしました!
    車に携帯も財布も置きっ放しやったみたいで取りに戻って来てました。
    おっしゃる通り、私のことなんて微塵も考えてなかったでしょうね…

そしてメールで伝えても、怒ってる時は既読無視なんですよねいつも。。

ありがとうございました!

• 7月24日
りりめろ♡

全然言い過ぎではないですよ!
うちの旦那も一緒です💦
うちなんか後片付けなんてしたことないですよ(笑)
私が妊娠していた時も、お腹が大きいのに重いゴミを持って階段を登ったり降りたりしてました😓
まあ、娘が産まれてからも変わりませんけどね💦
男の人ってほんとに、いくつになっても子どもなんですよね。だから私は最近大きい子どもができた。と思って割り切ってます。(笑)
でも夫婦だし、言いたいことは言った方がいいですよ😤

• はな

はな

私も大きい子ども抱えてるつもりでいたんですが、やっぱり大人になって欲しくてついつい怒ってしまったり、嫌味な言い方してしまったりしてます。。
    ご主人、お子さん産まれても変わらなかったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も諦めが肝心なのかな〜。

• 7月24日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

でもやっぱり旦那として、父親として、しっかりしてほしいですよね。そう思うと余計にイライラして怒ってしまいますよね😭

• 7月25日
  • はな

はな

ほんとその通り!!
    なんで私ばっかり…ってなってしまいます。。
    イライラして言いすぎてごめんって思うけど、考え直してもやっぱ彼に変わってもらわないと一生このイライラ付いて回ると思ったらどうにか改善したくなります。

• 7月25日