※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
家族・旦那

へんな言い方だけど…旦那って何もしなくても働けて羨ましい…私たち…ママ…

へんな言い方だけど…
旦那って何もしなくても働けて羨ましい…

私たち…ママたちは
働くには、保育園や幼稚園に預けたり…
両親や義両親にお願いしてみてもらったり…

保育園や幼稚園の手続きも自分でやらなきゃならない。お願いだってそう。

それなのに…どうして働くことの制限をされなきゃいけないの?103万とか…超えたら税金とかかかるじゃんって…
働くのいやだ…めんどくさいって…

はぁ…旦那と話すよりバイトの若い大学生と話してる方がよっぽど楽しい。

コメント

わかります!すごくわかります!(;_;)
子供の事は全部母親がするって感じですよね。

• ゆもとみ

ゆもとみ

わかってもらえてよかったです!!
    なんも考えず働くことできていいなぁと思ってるのに…
    嫌だ発言本当にムカつくんです!!
    いいじゃん。普通に働けるんだから!!って心の中で💧
    こっちは働きたいから色々動いて行動して…頭下げて…
    文句言わず働け!!って思っちゃいます。

• 7月24日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

海外みたいにどっちが育休を取るか…
    どれぐらいの割合で取るかとか…そういう制度が日本にもあればいいのに…

• 7月24日
パンダパン

わかります。私もそれ思います。先月から働き始めましたが子供は熱でるし、風邪ひくし、下痢するし休みがちです。負担はわたしにきます。旦那さんに話したら、しかたない。コンビニでバイトしたら?と言われました。理解も思いやりもないです。

• ゆもとみ

ゆもとみ

共感してもらえて嬉しいです!!
    子供の風邪で休んでくれる方ってなかなか居ないですよね、、
    傷つくこと平気でいいますよね…

私はバイトなんですが…
    今日は義両親にお願いしていきました…
    保育園も入れてないので💧
    一時保育だとバイト代と同じ額かかるので働く意味って…

旦那にお願いしたらみててくれるかな?って相談したら…
    聞いてみれば?って💦
    悲しくなりました…

• 7月24日
  • パンダパン

パンダパン

自由にフルタイムで働きたいですよね。

男の人って悪気なくわからないんだと思いますよ。やっぱり経験しないとわからないんですよ。

ママ友に愚痴ってると楽になります。みんなわかるんですよね笑

• 7月24日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

ですよね〜

誰かに愚痴るの大切ですね!
    私は大学生のくだらない話聞いてるだけで元気もらってます!!

• 7月24日
あやさん

分かります!朝も旦那はギリギリまで寝てて、朝から子供のイヤイヤに付き合いながら朝ご飯準備して〜洗濯して…外に出て働いてお金貰った方が本当に楽しいだろうなぁって最近思います

• ゆもとみ

ゆもとみ

わかってもらえてよかったです!!
    子供が生まれてからも…いい感じの割合で仕事と子供に触れ合ってる旦那には本当にわかってもらえないですね…

ずーっと家にいて子供達と24時間。息抜きに何かするって大切さ…
    だったら仕事24時間ずっとやってみれば?って。
    そろそろ仕事の息抜きが子育てになってるって気づいて欲しい。
    ママ達は逆のことが必要ってことわかってほしいです。

• 7月24日
りんりん

わかります!結局のところ、ママが1番苦労背負って生きてくんですよね😢男の人って楽だな〜と思う瞬間たくさんありますもん、、

• ゆもとみ

ゆもとみ

よかった♪わかってもらえて!頭パンクしそうなぐらい沢山のこと考えて行動して…
    それに比べたら男が何も考えず働いてるって本当に楽してますよね…

• 7月24日