※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめん
ファッション・コスメ

私のことですが(;_;)!来月、友人の結婚式の二次会に行きます。主人…

私のことですが(;_;)!

来月、友人の結婚式の二次会に行きます。
主人も一緒に行くので、娘は私の母にお願いします。

そこで、格好についての質問です。
普段結婚式や二次会に参加する時の服は幾つかあるのですが、今回本人達の希望でラフな格好にしてください、と言われました😫💦
注意書きとして、ビーサンはNGだと。

場所は銀座ですが、ホテルとかそういった場所ではありません。

こういった時、どれくらい、どんな服、アクセサリー、と迷って迷ってどうしていいか分からなくなりました💦

少しでもアドバイスを頂きたいです🙇‍♀️
私は25歳で、新郎新婦共に27歳です。
どちらも仲良いです。

コメント

shok0612

ちょっと小綺麗なワンピースとかですかね?

• あやめん

あやめん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私服よりにしますか?
    パーティよりにしますか?

くだらない質問すみません💦

• 7月24日
エリー

そういう指定があるのが一番迷いますよね💦本人にどういうイメージなのか聞けませんか?あと同じ出席者に相談とか😭
知り合いが結婚式に行く時、ドレスコードとしてコンバースのスニーカーを履いてきてください!と言われてたの思い出しました(´・_・`)スニーカーに似合う服装でジーパンNGだったそうです( ; ; )すごい迷ってました💦

• あやめん

あやめん

そうなんですー😞
    イメージは、皆に気兼ねなく来て欲しい!としか言われず。(笑)
    出席者と相談してますが、普段銀座には行かないのでそこに溶け込むくらいの私服?なーんてアバウトな感じにしかなりません😭💦

コンバースのスニーカー!
    可愛いけど難試そうですね😫

• 7月24日
  • エリー

エリー

ご本人、出席者を試してるのか!?と思っちゃいます💦💦これはもう出席者とかなり相談したほうがいいですね( ; ; )セットアップのパンツスタイルも良いかもですね^ ^

• 7月24日
  • あやめん

あやめん

本当です〜困ります〜😫

セットアップのパンツでしたら、
    こういうのは持っているんです😳!
    アクセサリーとかでカジュアルな感じにして、、でも重たくないですかね?😢色はネイビーです!

• 7月24日
  • エリー

エリー

私も同じような画像拾ってきましたww暑いし、羽織りをレースカーデにしたりならカチッとなり過ぎないかと^ ^

• 7月24日
  • あやめん

あやめん

わざわざありがとうございます!!!
    やっぱりこんな感じのが多いですよね😫🙌🏾
    むしろ羽織りは全く考えてなかったので、参考にさせてもらいます😢😢

あとはパンプスを持って行って、
    少しでもラフ感出すために前開きだけどちょっとお洒落め?なサンダルで
    抜け感だせればいいかなーとおもってきました😞💫
    もし浮いたらパンプスにチェンジ出来るように🤔💦

• 7月24日
  • エリー

エリー

お式終わっても上下バラして着れますから便利ですよね^ ^
    この画像だとニットカーデになっちゃうんですけどレース入れたら涼しそうだし少しキレイめ感増すかなと思いました^ ^!
    なるほど!足元だけでもかなり変わりますね^ ^!

• 7月24日
  • あやめん

あやめん

今は夏場ですから、逆に会場内が寒い事もありますし羽織りは考えた方が良さそうですね😳!!
    とても素敵なコーデなんですが、ラフな格好と言われてるのに重たくないですかね?😫
    逆にどんな羽織りがいいかも想像つきませんが😢

• 7月24日
  • エリー

エリー

ラフさなら普通のカーディガン肩がけもどうでしょう😊?ピンクとかブルーとかちょっと派手目な色とか😊
    あやめんさんの言う通り、サンダルで抜け感だしてたらそれこそカチッとしなくて良いなーと思いました^ ^!!

• 7月24日
  • あやめん

あやめん

確かに色を加えるの、いいですね!
    たくさんアイディアありがとうございます😭❤️

そうですか?
    1人でいいなって思ってるだけじゃなかて安心しました(;_;)

• 7月24日
  • エリー

エリー

私も一緒に買い物してる気分になってウキウキしました^ ^

ラフな格好の結婚式、無謀なお題で大変ですがいっぱい悩んで楽しんでお買い物してください😋

• 7月25日
ひみ

ラフな格好って悩みますよね😣

気になるようでしたらキレイ目なワンピースやパンツスタイルで行かれるのが1番だと思います

ショーパン(ジーンズ)、Tシャツ、ビーサンはかなり浮くと思うのでやめた方が良いかと思うので辞めておいた方が良いかと思います。

• ひみ

ひみ

変な文章になってしまいました(>_<)

ショーパン(ジーンズ)Tシャツビーサンはかなり浮くと思うのでやめた方が良いかと思います。

• 7月24日
  • あやめん

あやめん

流石に普段のショーパンTシャツビーサンは有り得ないですね😭
    そんな私服で過ごしてるので、中々オシャレが分からず💦💦

やっぱりワンピースやパンツでってのが無難ですかね、、

• 7月24日
  • ひみ

ひみ

ワンピースやパンツにパンプスが1番無難だと思います😭💦💦

レース素材も、使えると思います。

• 7月24日
  • あやめん

あやめん

レース素材!!全然考えてなかったですけどいいですね🤔!!!

やっぱりラフ過ぎて浮くより、
    ある程度の格好して浮いた方がマシかなぁ、、なんて理由で考え始めました。(笑)

• 7月24日
  • ひみ

ひみ

今はGUやユニクロでもレース素材有りますし、画像みたいのなら普段は上レース素材、下はジーンズにサンダルでも格好いいと思います😊

皆さんからの画像を参考に、服装決まるといいですね😊

• 7月24日
  • あやめん

あやめん

わ、その洋服めっちゃ可愛いです😳!
    お洒落だけど重たくないし素敵です素敵です素敵です🤦‍♀️❤️

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💦
    がんばります!!!

• 7月24日