※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけで泣く理由について相談があります。

いつもお風呂あがりはグズります。。
お風呂出て、授乳して、寝かしつけるんですが、寝ても布団おろしたら泣いたり、布団おろして少し寝るけど、すぐ起きて泣いたりします。。
何でなんでしょう😰💦💦

コメント

眠いときはママに甘えたいんだと思います❤️特にお風呂で体が開放的になり不安な気持ちなのかもしれません。たくさん抱っこして安心させてあげてください!

• ゆー

ゆー

なんだか、抱っこしててもなかなか泣き止んでくれないので、イライラしてしまうんです😰💦💦
    ダメな母親ですよね。。。

• 7月24日

退会ユーザー

そういう時期、ありました!何がいけないのかな、においかな、音かな…とか敏感になりますよね💦

赤ちゃんもまだ外の世界に出てきたてでソワソワしてると思います。周りの人に頼りながら、焦らずゆっくり付き合ってあげてください💕

• 7月25日
くり

お風呂上がりで暑いのでは?
それと、沐浴前後30分以内の授乳は消化するのに負担がかかるとネットで見た気がします!

ずっと抱っこしてるのも大変なのに、それでも泣いているとイライラしてしまいますよね💦

アラキ

生まれて3週間〜2ヶ月前までそんな感じで辛かったのを思い出しました😭
夕方にお風呂入れてから18時頃からひたすらギャン泣き、、22時〜23時くりいまで。お腹すいてるのか、なんなのか、わからず、、ずっと抱っこ。投げたくなるときもありました(笑)
ほんと我が子ながらイライラが止まらなくて、毎日夕方が来るのが恐怖でした。

いつからか気づけばなくなりました。
解決方法はわかりませんが、いつかは終わる時がくると思います。心から応援していますよーー😭😭

くまっこ

それ大変ですよね…お気持ちわかります😭
うちの子も生後1ヶ月の頃はそうでした!まだ何もかもが不安なんだろうなぁと思って気長に頑張ってました。

今は3ヶ月で、未だお風呂上がりグズってますが、だいぶスムーズに寝るようになってくれました。
私がやっているのは、まず寝かす部屋を薄暗くしてから授乳してます。
しっかりおっぱいも飲んで、腕の中でいよいよ寝そうになってきたら、暫くそのままあやして、完全に寝てしまう前に布団に下ろします。
ちょっと起きちゃうんですが、そこからは自力で寝てもらうようにしています。(寝た時と起きた時の場所が違うと赤ちゃんが嫌がると聞いたので)

それで起きてしまう様な時は、もう少しおっぱいを飲ませるか、欲しがっていなかったら抱っこであやして…を繰り返してます♫

私も赤ちゃんも、それを繰り返してだんだん慣れてきました。
みんな違うので参考にならないかもしれないのですが…。
長くなってすみません!