※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

先週末2ヶ月ぶりに子供を預け、1人でリフレッシュに出かけさせてもらい…

先週末2ヶ月ぶりに子供を預け、1人でリフレッシュに出かけさせてもらいました。
お昼ご飯を食べさせ、お昼寝させてから出かけました。
16時頃帰って来たので、留守にしたのは4時間程です。

旦那にただいまーと言った後、子供にもただいまーと抱っこしに行ったら、いきなり立ち上がり持っていたテレビのリモコンを床に叩き落とし、ドアを思いっきり閉めて怒って出て行きました。

何がおこったか分からずえ????????って感じで、訳を聞くと、第一声に俺にありがとうございましただろうとキレていました。何30分スーパーに買い物行って帰って来ましたみたいに振る舞ってるんだ、と。

旦那は子供が起きてから3時間ずっとアンパンマンのテレビを見せただけで、オムツも変えておらずパンパン、水分補給をお願いしておいた麦茶も全く減っておらず、子供の隣でテレビを見ていただけ。
久しぶりにたった4時間みていてもらったことにそんなに感謝をしなければならないんでしょうか。
ありがとうとはもちろん思っていましたし、伝えるつもりでしたが、そんな数秒の間に私が感謝をしていないと判断され怒鳴られ納得いきません。

旦那がいうには、俺は外で稼いで来るのが仕事。
専業主婦の私は家事と育児が仕事なんだから、それを任せたのに感謝の気持ちが足りないと。

おまけに、私がよく家事をしていて、子供の相手ができない時のことを言われ、家事をしながら子供の相手も出来ないなんてキャパ狭すぎだし、もっと子供を相手してやってほしい、みんな仕事やりながら子育てしてるのに、お前は何を大変ぶってるんだなどと言われ、全然分かってもらえてなく悔しくて悔しくて泣くことしかできませんでした。
家事をやってる時はたしかに子供に対して適当な返事をするときもあるけど、メリハリつけて家事が終われば精一杯向き合ってるし、ましてや旦那のようにテレビを何時間も見るなんてしたことないのに。

もう2日たって、旦那はケロッとして普通に話しかけて来ますが、いまだに私の中で消化しきれずモヤモヤします。。

コメント

はる

子供は二人で作ったんだから、母親が全てしなきゃいけないって意味わからないです‥‥💦
ありがとうございましたを言えと(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )

  • ys

    ys


    コメントありがとうございます🙏✨✨
    本当意味わからないです😢
    今までも同じ話題で何度も喧嘩になってます。。
    考え方が違いすぎて理解できません😭

    • 7月25日
一姫ブゥ太

わお!ですね…
とりあえず子供が水分不足で
熱中症にならなかったことだけが
すくいかな…と😂
仕事には休みがあるけど
家事、育児には休みがない!
旦那さんは感謝伝えてもらってますか?
私だったらぷちんときますね絶対!
オムツ、水分補給最低限できてない人が
日々の生活に文句つけるなって話です。
みてもらったことは感謝かもですが
欠点がありすぎますね😂
きっと初めて?久々?に子供と時間をすごし
しんどかったのかな?とも思いますますが
言い過ぎですね!普通以上に💧
そして普通に戻られるのも
余計腹が立ちます!
でもこれ以上言うべきではないかなと😿
これからの日々でオムツがえ、水分の必要性を
コツコツ教えてあげることかなーと思います😭
もし次こういうことがあったときのために
日記書いておきましょう!笑

  • ys

    ys

    コメントありがとうございます‼︎
    3人のお子さんのママさん、さすがなコメントで勉強になりました😣✨

    プチんときますよね?!
    よかったです、私が世間知らずだのなんだの言われすぎて私がおかしいのか?!と思ったりもしてました😖

    旦那はいつもどんなに喧嘩しても寝たらケロッとしてるので、結局は何も解決しないままなーなーになってるので、また同じことで喧嘩になるんです😫
    でも私も私でまた話を戻すのも面倒で、諦めちゃうのでいけないんですけどね😭💦

    アドバイスいただいた通り日記書いておきました🙆‍♀️笑
    ありがとうございます☺️

    • 7月25日
3kids mama

なにそれっ!ありえないですよー!!
私なら速攻で義母に言いつけます!
自分の子なんだから見るの当然ですよね。。主婦は年中無休なのですか💧ありえないです。それに、私は仕事してますが私からしたら24時間ずっと子どもと一緒で息抜きできない状況は耐えられないので、ほんとすごいなーって思います。
きちんと、話し合った方がいいですよ!!

  • ys

    ys

    コメントありがとうございます✨✨
    義母は息子ラブなんで全然ダメです。。。
    私が言いつけたとしたら逆に私が説教されそうです😱

    24時間子供といることが、どんなに大変かやはり実際やってみないと分からないですよね。。
    大変っていうと、そんなこと言って子供に対して可哀想とかあり得ない、とか言ってるんですが、違いますよね。。
    そりゃ子供は可愛いけど、、ね、、、笑
    何度説明してもダメです😵

    一度朝から晩までご飯も作らせて主婦の1日を体験させたいのですが、子供がなんせパパに懐かず、テレビがないとずっと泣いてるので、1日テレビ見させるんだろーなと思うと出来ません😫

    • 7月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    それわかります!ご飯も作らせたいです!!
    ま、うちの旦那は3人はキャパ越えなので実家に行ってしまいますけどね💧どうして男の人は実家をすぐ頼るのか、、というのが悩みです笑。けど、4歳の息子が話が上手になりいろんな遊びが出来るようになってから、長男だけお出かけに連れて行ったりするので、てぃーちゃんさんの旦那さんも少し大きくなったら子どもをどこか連れて行って外出してくれるようになるといいですね!

    • 7月25日
ままり

えー!!ありえません。
わたしならキレますよ!!
だんなさんはもちろん仕事て大変なのはわかります。専業主婦が家事をして育児もするのはわたし的には納得はできるんです。

でも、それに対して当たり前!とか、やってくれてありがとうだろ!
みたいな言い方をするって最低ですよね。
わたしだったら、何様やねん!っていっちゃいそう。

ちゃんと意見したほうがいいですよ。これから息抜きもできなくなりますし、好き放題言わせてると気づきませんよ。

  • ys

    ys

    コメントありがとうございます✨
    共感していただいて救われました😭

    キレても、分かって欲しくて話しても、全然聞く耳を持たず、分かってくれず泣けてきました😭

    俺ならもっと効率よく家事も育児もこなせるとか、仕事もしてないくせに何をひーひー言ってんだとか、、、
    じゃー家事も育児も1度全部やってみてと言ったら、じゃーその間俺と同じだけ外で稼いでこいと言われました。。
    本当腹たちます😠

    私の子育ては間違ってて、離婚して俺が子供引き取るとかも言ってます🤮

    • 7月25日
カゲのオバケ

感謝って…二人の子供なのに何言っちゃってんですかね…
たったの4時間子供と一緒にいたくらいで、やってやった感出されたくないですね💦
外で稼いでどうのこうのとか、
昭和か!って言ってやりたいですね😅平成も終わるっていうのに、時代錯誤も甚だしい。

  • ys

    ys

    コメントありがとうございます😭✨
    いつもそうなんです、前に子供預けた時も、今日は俺がずっと遊んでたから疲れて夜は早く寝ると思うとか、ドヤ顔で言ってました😥私も毎日ずっと遊んでるっつーの。

    同じこと言ったんです。
    そしたら、そもそも専業主婦が今の時代いなくて昔のスタイルのくせに、男が育児を手伝うのはやれっていいとこ取りするなと言われました😵

    話しててもあーいえばこーいわれ話が平行線です。。

    • 7月25日