※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹がまだ出ておらず赤ちゃんの存在が実感できず不安。お腹に湿疹ができているが痒みはない。同じ症状の方いますか?

現在妊娠14週目4日なんですがお腹があまりまだ出ずお腹に赤ちゃんがいるという実感がない時があり不安になる時があります😭
ちゃんと赤ちゃんが居るか心配です😭

あとお腹全体にちっちゃい湿疹が沢山汗疹みたいにできたりしてて痒みはありません😢
心配です😭😭😭

ヘタレな妊婦ですがこんな症状の方いませんか❓❓❓

コメント

みーみ

私も14週くらいはほとんどお腹出てなかったですよΣ('◉⌓◉’)

汗疹は私も出来てます💦
赤くポチポチと…
私はそこまで多くはないですが、心配なら産婦人科に相談するといいですよ!

  • ぱる

    ぱる

    そうなんですね😭お腹が出て来ないと赤ちゃんちゃんと成長してるか心配になります😭
    次の検診で湿疹聞いてみます😊ありがとうございます😊

    • 7月24日
nora

2日違いの14週6日です😊ちょうど陰毛の上、毛の生えてないあたりを触ると、硬いものが触れないですか?私も見た目ではまだまだわからないですよ‼️今の時期は健診まで間もあくし不安になりますよね😭
湿疹に関しては妊娠中なのでお肌が敏感になってるからかもしれないですね‼️

  • ぱる

    ぱる

    わあ〜2日違い嬉しいです💕
    確かに硬い物がある気がしします😂 本当検診が1ヶ月に一回なので心配になります😭
    皮膚は様子見てみてみます☺️

    • 7月24日
  • ぱる

    ぱる

    初マタで何もかもが初めてで😭

    • 7月24日
  • nora

    nora

    私も何もかも初めてで本当に不安になります😭次の検診で赤ちゃん死んじゃってたらどうしよう…とかそんなことばっか考えてますし😫

    • 7月24日
  • ぱる

    ぱる

    分かります😭😭😭
    自分も同じです😂
    安定期まであと少しですが本当に安定期は大丈夫なのかとか思います😭

    • 7月24日
^_^

私もその頃はでてませんでしたよ!
5ヶ月入ったあたりから出てくるかな〜と思います(^ν^)
妊娠3ヶ月から全身に湿疹ができ、私は病院に行って薬貰いました!!
大丈夫だとは思いますが気になるようなら病院で相談してみるといいと思います♪

  • ぱる

    ぱる

    ありがとうございます😊
    湿疹病院で聞いて見ようと思います☺️
    5ヶ月から出るんですね😳
    楽しみにしときます😍

    • 7月24日
rey

私は6ヶ月になってもお腹ぺったんこで、7ヶ月になった最近ようやく出てきました😅笑
きっとこれからですよ💓
4週間に一度の検診、不安も多いですがお互いマタニティ生活楽しみましょう♩

  • ぱる

    ぱる

    そうなんですね😳⁉️やっぱり個人差があるんでしょうね😭

    • 7月24日
  • rey

    rey

    私自身の体重もまだ1キロも増えておらず、5ヶ月、6ヶ月頃は本当に育ってるのか!?といつも不安でしたが、子供は平均よりだいぶ大きいようです😊笑
    子供が順調に大きくなっていればお母さんは大きくならなくていいのよ、と助産師さんにも言われましたので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

    • 7月24日
  • ぱる

    ぱる

    なるほどですね😳
    勉強になります😂❤️ありがとうございます😊
    次の検診で赤ちゃんの成長楽しみにしときます😘

    • 7月24日