※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

アパートで夜泣きされるのが怖いです。赤ちゃんだから泣くのは仕方ないけど、ギャン泣きされると苦情が来るのではないかと心配です。対策はしているつもりですが、気にしすぎでしょうか。

アパートに住んでるんですが、夜泣かれるのが怖いです。赤ちゃんだから泣くことは仕方ない。でも、ギャン泣きされると苦情がくるんじゃないかとビクビクしてしまいます。出来るかぎり対策はしてるつもりですが、気にしすぎなのでしょうか。

コメント

みさえになりたい

いつもの夏なら窓開けてる人がいるかもですが、
この暑さなので閉め切ってると思うし、今度挨拶した時にいつもうるさくてすみませんって一言言うだけでも全然違うと思いますよ!😌

💋

きちんと小さい子がいると伝えているのであれば、考えすぎです。
できるだけ泣かないように、色々試せるもの用意しておくと直良です😘

姫ママ*ʚ♡ɞ*

うちはお隣さんが生後2〜3ヶ月でギャンギャン泣いてますが、気にならないです!
むしろお隣さんの旦那さんのいびきの方が聞こえてきて寝付けなくなります( ³0³)笑
いびき聞こえるって壁薄いですよね笑

さーすけ

赤ちゃんが泣くのは仕方ないことだと思います😅
泣く前に、手で口を抑えてあわわみたいな声出すたんびにしたら笑いに変わるかもしれんです。
たまに、息子にしたら泣きやんだことあります😊

ママ頑張ってます

わかります!
アパートに住んでいた時にまだ窓を開けても涼しい時子供の泣き声が凄くてタイミングよく向かい側のアパートの窓の閉まる音が聞こえて(かなり強く閉める音)それ以来なるべく泣かないようにと思ってましたが無理ですね...

幸い隣の部屋とは離れてるのでよかったのですが
下の階の人には会うときにすみませんと一言言ってました

産後、ご近所の方に挨拶されましたか?😊
お子さんがいることがわかっているのであればある程度うるさくても大丈夫だと思います!
私もアパートの上、下、お隣さんには子供を連れて家族で挨拶に行ったので、多少泣いても許されるかな?と思っています。
もしまだなら一言声をかけるだけでも違うと思いますよ!

ゆう

赤ちゃん泣くのは仕方ないですがそれはこっちの事情であって、ご近所さんにはぶっちゃけ関係ないですもんね😭💦
うちの子も泣き声が本当にやばくて大声選手権あったら確実に優勝できるギャン泣き魔人です。なので、すれ違ったり、バッタリ会ったときに一言『夜泣きがうるさくてすみませんー!』っていってます!それだけでだいぶ違いますよ(^^)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

考えすぎですよ✨大丈夫✨
苦情来る時はくるわぐらいに気楽に考えましょ(笑)
赤ちゃんは泣くものです

っぺ

外で会った時にいつも騒がしくてスイマセンと言うだけでも違うと思いますよ😊
赤ちゃんがいて泣くのは当然なので仕方ないです。
私もアパート住みですが、泣き声よりも怒鳴り声が酷過ぎて虐待とか通報されないか心配です😅

♡Mママ子♡

赤ちゃんが泣くから嫌なんじゃなくて、親が赤ちゃんだから泣いて当たり前でしょ!あんたも赤ちゃんだったんだよ!みたいな親が嫌なんだと思いますよ💦
うるさくて申し訳ないって思ってくれてる親はわかります!
一言あるかないかの違いで周りの対応が変わるってそういうことだと思います(^^)

あこ

最初に菓子折り持って迷惑かけるけどよろしくって言ったら大丈夫でした。

うるさくなる前(退院してすぐ)に挨拶したら心証いいですよ!

へろり

気になるようでしたら、『ご迷惑をお掛けします』とお隣さんに一言お声かけてみては?💞
わたしも実家が住宅街の中なので、とても気がかりで里帰りのときに両隣に挨拶にいきました!

でも、赤ちゃんの泣き声にクレームしてくる人なんかいませんし、いたとしたらかなり道徳のない方だと思います🤣

しま

みなさんコメントありがとうございます。考えすぎですよね。たまにこんな風に考え過ぎてしまいます。3部屋あるうちの真ん中の部屋に住んでるんですが、片方の方にはあいさつ出来たんですが、もう片方の方にはまだで😣親に相談したら会ったときでええやろ✋って言われたんですが、こんなに気になるなら先にあいさつしとけば良かったと後悔してます。今日は旦那も夜遅くまで仕事で一人であやさなくてはいけないため余計に気になったんだと思います。最低限の対応を心がけていきたいと思います。